ウエストうどん三田川店

カテゴリー: ◇佐賀

ウエストうどん三田川店

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田292-1
24時間営業
吉野ケ里公園駅から266m

IMG_5218.jpg
外観

平成28年5月5日

吉野ケ里公園に近い有名な博多うどんのチェーン店。昼食で入店した。自分は初めてのお店。いつものようにごぼう天と肉のトッピングでお願いした。

IMG_5219.jpg
ごぼう天と肉のトッピング

博多うどんは宮崎同様に麺にはあまりコシはないけど、個人的には宮崎うどんよりはずいぶん美味しく感じる。ごぼうも肉もたっぷり載っていて大満足だった。たぶんいりことアジの出汁がいいのかも。
2016/05/05(木) 18:07 | トラックバック(-) | コメント(-)

コメダ珈琲店 鳥栖弥生が丘店

カテゴリー: ◇佐賀

コメダ珈琲店 鳥栖弥生が丘店

佐賀県鳥栖市弥生が丘6-5
7:00~23:00
年中無休

IMG_5208.jpg
外観

IMG_5209.jpg
店内

IMG_5210.jpg
選べるモーニング

A:定番ゆで玉子、B:手作りたまごペースト、C:名古屋名物おぐらあん

IMG_5213.jpg
ドリンクメニュー

平成28年5月5日

鳥栖プレミアム・アウトレットの直ぐ近くにある名古屋発のコーヒーチェーン「コメダ珈琲店」を初体験。店内はアウトレットに行く前の腹ごしらえでやってきたお客さんで満席。待つ事15分ほどで入店できた。

名古屋名物のモーニングなので、注文したドリンクの料金で「選べるモーニング」のさくふわトーストA(ゆで玉子)、B(たまごペースト)、C(おぐらあん)のいずれかがついて来る。せっかくだから3人でA、B、C全てをお願いした。自分はドリンクはウインナーコーヒーをお願いした。

IMG_5215.jpg
ウインナーコーヒー

IMG_5216.jpg
さくふわトースト

厚めのトーストにはしっかりとバターが塗られている。これに好みの「おぐらあん」を載せて食べた。シンプルだけどとても美味しい。
10年以上前に名古屋市の喫茶店でモーニングセットを食べた時には、コーヒー、トースト、おぐらあん、玉子焼き、ナポリタン、スープ、サラダで500円ほどだったので、カルチャーショックを受けたが、今回はさほどでもない。それでも、かなりお徳なサービスだと思う。
2016/05/05(木) 12:53 | トラックバック(-) | コメント(-)
| ホーム |