旬感鉄板焼き 黒木

カテゴリー: 鉄板・焼肉・お好み焼き

旬感鉄板焼き 黒木

宮崎県宮崎市中央通2-20 中めがねセンタービル2F
17:30~23:00
定休日:日曜日

IMG_7546.jpg
外観

IMG_7551.jpg
店内(カウンター席)

IMG_7547.jpg
おまかせメニュー

IMG_7549.jpg
看板メニュー

平成29年4月14日

あまりにも有名な老舗の鉄板焼きレストランだけど、今回が初めての利用となる。
料理長お奨めの「おまかせコースの雪コース(8,000円)」をオーダーした。それと看板メニューを見て、「馬刺し」と「タテガミ」も追加オーダー。

IMG_7552.jpg
先付け(牛脂の油味噌)

ほどよく甘くて、食をそそる一品。

IMG_7553.jpg
前菜

筍の含め煮・つぶ貝・サゴシの幽庵焼き(下に白飯あり)。

IMG_7554.jpg
お造り

ぶりとヒラメのお造り。下にはヒラメのえんがわも隠れていた。

IMG_7555.jpg
追加オーダーの「タテガミ(600円)」

口の中でとろけてしまう。最高の食感。

IMG_7556.jpg
追加オーダーの「馬刺(1,800円)」

見事な霜降り肉。臭みは全くない。これも口の中で溶けてゆく。

IMG_7557.jpg
コーンポタージュスープ

IMG_7558.jpg
魚貝の鉄板焼き

醤油で味付けられたひも付き鮑と伊勢海老。これは美味い。贅沢な料理!味付けがやや濃いめの醤油味なのも好み。

IMG_7560.jpg
極上宮崎牛のサーロインステーキ(60g)

少し塩胡椒が強めだけど、個人的には「みやちく」より好きかも。

IMG_7561.jpg
ガーリックライスとアサリ汁

IMG_7562.jpg
杏仁味のアイスクリーム

〆のデザートも美味しい。
ボリュームもあって大満足のディナーだった。これでコース8,000円はコスパもいい。
ただ、うっかり最後のコーヒーを飲まずして店を出てしまったことが残念。
2017/04/14(金) 22:41 | トラックバック(-) | コメント(-)

やいちゃっ亭

カテゴリー: 鉄板・焼肉・お好み焼き

やいちゃッ亭

宮崎県宮崎市橘通り西1-3-9ライトヒルズ橘1F
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:水曜日

IMG_6129.jpg
外観

IMG_6126.jpg
ランチメニュー

IMG_6127.jpg
ランチメニュー

IMG_7387.jpg
カレーメニュー

IMG_7390.jpg
店内(個室)

平成29年2月21日

久々にランチで再訪。今回はカレーメニューに挑戦。気になっていた和牛ゴロゴロビーフカレーを注文。そしてカレーよりも高いステーキをトッピングした。

IMG_7391.jpg
和牛ゴロゴロビーフカレー(500円)+ステーキトッピング(+790円)

カレーは少し好みとは違ったけど悪くはない。お肉がゴロゴロ入っている。でも、やっぱりステーキは余計だった。ステーキとカレーははっきり言って全く合わない。ステーキも全然悪くないんだけど、カレーにトッピングはしないほうがいいかな。


平成28年6月21日

昼食に「みのりや」に久しぶり足を運んだが開いていなかった。
移転してからはフラれてばかり。不定休になったのだろうか。
それでコインパーキングのすぐ隣にあったこちらの焼肉屋さんのランチをいただくことにした。
なんとか個室がひとつだけ空いていて入店OKだった。結構な人気店の様子。

牛カツ定食(1,220円)とステーキ丼(1,080円)をオーダーした。
ランチではドリンクバーを無料で利用できる。

IMG_6122.jpg
牛カツ定食

牛カツのサイズに驚き。お肉は厚くて柔らかくて美味しい。すごいお得感のある定食。

IMG_6125.jpg
ステーキ丼

流行りのステーキ丼は連れがオーダーした。ご飯の上にたっぷり刻みキャベツをのせ、その上にカットされたステーキ肉がたっぷりのっている。こちらも大満足のコスパであった様子。
2017/02/21(火) 15:55 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡崎牧場焼肉店

カテゴリー: 鉄板・焼肉・お好み焼き

岡崎牧場焼肉店

宮崎県宮崎市江平西1-4-18
17:00~23:00

IMG_7330.jpg
外観

平成29年2月9日

宮崎産パイン牛お店、らしいけど一度もパイン牛は食べたことはないと思う。年に1回は来るお店。今回は2月9日で肉の日だというので家族で来た。

IMG_7319.jpg
カクテキ・白菜キムチ・オイキムチ

こちらのキムチはかなりいい。日本人好みの甘辛味。

IMG_7320.jpg
肉の日のサービスのソーセージ

これは普通のソーセージ

IMG_7321.jpg
冷麺

スープはやや甘みがあって飲みやすい。麺にも合っている。ボリュームもあっていい。

IMG_7322.jpg
海鮮ニラチジミ

特製のタレがいい。とても旨いけどちょっと小さめ。

IMG_7323.jpg
ねぎタン塩・特上ロース

どちらも申し分のないお肉。焼肉は上質な肉だけではだめ、こちらのタレはほんとに旨い。

IMG_7325.jpg
テッチャン

IMG_7326.jpg

いつも行く「日向牧場」よりも、お値段もお安くて大満足。

ただ、店員さんの対応にちょっと不満。オーダー通っていないし、何度もコールしてやっとやってくる。忙しいのかと思えば仲間内で立ち話。アルバイトなのかな・・・
2017/02/09(木) 21:19 | トラックバック(-) | コメント(-)

大淀河畔「みやちく」

カテゴリー: 鉄板・焼肉・お好み焼き

大淀河畔「みやちく」

宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル西館2階
11:00~15:00 17:00~22:00
無休

IMG_7257.jpg
外観

IMG_7254.jpg
ランチメニュー

IMG_0660.jpg
店内

平成29年1月29日

約4年ぶりにランチで利用した。今回は大淀コース 上ロースと赤身(60g,60g:3,500円)をオーダー。

IMG_7264.jpg
小鉢

厚揚げのステーキ牛ミンチと野菜のあんかけ

IMG_7266.jpg
前菜
フレッシュ野菜と自社製ベーコンのサラダ
(フライド・オニオンオイル&ブルーベリーソルト)

細長くて黄色いのはカボチャ

IMG_7267.jpg
野菜とお肉

季節の焼野菜は茄子とピーマンの2種

IMG_7272.jpg
フランべ

IMG_7274.jpg
完成

IMG_7276.jpg
白御飯・味噌汁

漬物もついている。ご飯はお代わり無料。

IMG_7278.jpg
デザートのパンを調理

IMG_7279.jpg
パンのデセール・富有柿の羊羹ジャムとコーヒー

デセールってデザートのことらしい•••••• 久々にお昼からガッツリ食べた感あり。コーヒーもおいしかった。


平成24年12月17日

休暇をもらったので昼食は宮崎観光ホテルの「みやちく」のランチに出かける。 夕食では何度か来店したことがあるが、ランチははじめて。

IMG_0663.jpg

自分はロース、連れはヒレをミディアムレアでオーダー。

IMG_0661.jpg
前菜

乗っかっているのは肉の脂部分をカリカリに炒めたもの。

IMG_0662.jpg
バーニャカウダ

ソースにオリーブオイルやにんにくの存在をあまり感じない…

IMG_0665.jpg
ロース

IMG_0664.jpg
ヒレ

IMG_0666.jpg
デザート

いつものように肉を乗せていたトーストを使って手際よく作ってくれる。今回はイチゴソース。

基本的には夜メニューと大差はない。海鮮がなかったくらいかな。 ただ、ランチ時には女性客が多い。 カップルもちらほら。 夜と違うのはそれくらいだった。 価格を考えるとランチタイムの方がお得だ。
2017/01/29(日) 14:49 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼き なごみ

カテゴリー: 鉄板・焼肉・お好み焼き

お好み焼き なごみ

宮崎県宮崎市花殿町4-20
11:00〜21:00
不定休

IMG_7221.jpg
外観

IMG_7226.jpg
店内

IMG_7225.jpg
メニュー

平成29年1月22日

一昨年に開業された比較的新しいお好み焼き屋さん。今回はたまたま店の前の道で信号待ちをしていて思い出した。店内はカウンター2席とテーブル席2つで正直言って狭い。ミックス(ぶた、山芋、イカ、エビ:800円)をお願いした。

IMG_7223.jpg
ミックス

サイズはあまり大きくはない、というか丁度いい。カウンター席なので焼き上がりをお皿で供された。このままだと食べにくいので、ヘラをお借りして4分割した。

IMG_7224.jpg

イカもエビもそこそこ入っていていい。関西焼きだけど、生地には山芋がいっぱいなためモチモチ感がある。
2017/01/22(日) 23:11 | トラックバック(-) | コメント(-)