ソウル(2009年5月)

カテゴリー: ●海外旅行

2009年5月8日


1日目

世宗ホテルにチェックインしてすぐに地下鉄で狎鴎亭へ。
目的は、ネットで知った「サンボン・ファロクイ」というフルーツソースに漬けた牛三枚肉が人気の焼肉屋。
タレントのうつみ宮土里さんもお気に入りとか。 2店舗あるが、今回は江南区の方のお店へ。

駅から地図をみながら20分程度徒歩でロデオ通りまで。

ロデオ通り入口
ロデオ通りゲート

ロデオ通りはソウルでも流行を追う若者文化を象徴する代表的な通り。
ファッションリーダーたちが好むあらゆるお店がそろっていて、半日ぶらぶらしていると有名芸能人に会えるとか会えないとか…

ロデオ通り

1時間ほどでは会えないみたいですね。

サンボン・ファロクイ外観

お店は角にあった。 看板がハングルでしか書いてないのでちょっとわかりにくい。

サンボン・ファロクイ

フルーツソースで味付けした牛三枚肉をサンチュで巻いて食べる。
エゴマもあるけどシソの味は苦手。好きな人はたまらないらしい。
これはいける。
実は冷麺がとてもおいしかった。残念ながら画像はない。

店を出て地下鉄で明洞に行き、連れのお買い物におつきあい。

Nソウルタワー夜

ホテルの窓からは「Nソウルタワー(南山タワー)」が見えます。

そういえば、行ったことないや。 でもいいです。興味ないし。



2009年5月9日


2日目
Nソウルタワー朝

朝の「Nソウルタワー」。

明洞へ朝食へ。

薬泉の朝粥
薬泉

昨夜、ぶらぶらしたついでに目を付けていたお粥の店、「薬泉(ヤッチョン)」。
アワビ粥美味しく頂きました。
ここのキムチを連れが気に入り、持ち帰り用にしていただく。

南大門駅

店を出て、地下鉄で「南大門市場」へ。

南大門ゲート

朝早いので観光客もあまりいなかった。

南大門

一度、ソウル駅の近くにある「ロッテマート」に行くことに。
南大門から徒歩で30分くらいで到着。

旧ソウル駅
旧ソウル駅

新ソウル駅
新ソウル駅

ロッテマート
ロッテマート

ロッテマート」内で昼食をとり、韓国海苔、オリーブオイル、蔘鷄湯などを買い込む。
ここでも最近日本でもよくみる「T-fal」のコピー?「Tefal」製品が多量に販売されてた。
コピーでないにしても、紛らわしい商品だ。

タクシーでホテルへ。
荷物を置いて、地下鉄で梨泰院へ。

梨泰院

目的は革のジャケットを買うこと。

FRIEND LEE
FRIEND LEE

「コネスト」に紹介されていた「FRIEND LEE

20周年といことでクーポン持って行かなかったけど20%割り引いてくれました。
明るい社長さんで、アイスコーヒーを近くのショップに注文しておごってくれました。
カムサハムニダ~

梨泰院は衣料品店、特に皮革製品のショップが多いですね。
米兵と思われる外国人も大勢歩いています。
明洞とは全然違いますね。

夕食は明洞の高級焼肉店「ノビチプ」。
味付け韓牛は骨付きカルビもタンもほんとにおいし~い。
ただ、日本人特別価格みたいな…まだあるんですねかね~
地元の方は1階、日本人は2階で…その時点でメニューが違うのかな?
まあ、おいしかったからいいか。

夕食後は、今日も明洞でぶーらぶら。


2009年5月10日

3日目

神仙ソルロンタン袋

ロイヤルホテルの正面にある「神仙ソルロンタン」。

撮影するのすっかり忘れていた。
ソルロンタンのお持ち帰りを用意していただきホテルへ。

暖かいソウルは初めてでした。
今回も良く歩きました。
2009/05/11(月) 12:23 | トラックバック(-) | コメント(-)
| ホーム |