数寄屋バーグ

カテゴリー: ◇東京

数寄屋バーグ

東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル 1F
11:00~22:30(L.O.22:00)
年中無休

IMG_2431.jpg
外観

平成26年5月5日

翌日の5月6日、渋谷Bunkamura「オーチャードホール」で開かれる「キース・ジャレット」のソロピアノ・コンサートのために上京した。上京してすぐに有楽町に向かう。以前から気になっていたハンバーガー店「数寄屋バーグ」。これまで何度か、ランチどきに行列ができているのを知っていたからだが、知人に聞いたら結構有名な老舗ハンバーグ店だそうだ。開店直前に行列に並んだにもかかわらず、運良くすぐに入店できた。

IMG_2428.jpg

店内は正直言って狭い。二人がけの小さなテーブル席に案内される。

IMG_2429.jpg
スープ

IMG_2430.jpg
黒毛和牛ハンバーグMサイズ(200g)にアボカドチーズをトッピング

ソースはガーリック醤油ソースにした。スープとライスのセットで1900円だった。実は肉は大好きなのだが、ハンバーグなるものはあまり好きではない。だからこだわりはない。美味しいとか不味いとかの感想はなく、銀座で食べるとこんなものかなというのが正直な感想。ボリューミーでジューシーな焼き加減で、お腹は一杯になって満足した。でも、個人的には並んでまでリピすることはないと思う。
2014/05/05(月) 21:26 | トラックバック(-) | コメント(-)
| ホーム |