味川

カテゴリー: 和食・居酒屋・焼鳥・定食

味川

宮崎県宮崎市橘通西2-7-13
風俗店の横の狭い路地裏通りにある。
営業日と営業時間はご主人の体調次第

食べログで宮崎県の「焼き鳥のランキング」で堂々の第1位をキープし続けるディープな名店。

IMG_5315.jpg
外観

IMG_5317.jpg
店内

IMG_5311.jpg
ネタケース

平成26年12月2日

連れが一度行ってみたいというので、久しぶりに入店。とにかくなかなかお店に入ることすらできないので有名。
まず、休業のことが多い。そして座席が少ない。午後6時前で看板が点灯していたので、入ってみる。どうやら開店したばかりだで、店内に先客なし。カウンターに2人で座った。連れは店内を見回して、驚きの表情が隠せない。ビールを注文して、おじちゃんに好みの串を焼いてもらった。

IMG_5304.jpg
鳥レバーとハツ

鳥レバーが一番人気。どれもそうなのだが、ほぼ生といって良いくらいの焼き加減。口の中で溶けるような感覚のレバー。だから病み付きになる。そしてボリュームは言うことなし。串の端から端までぎっしりとネタが刺さっていて、持つところが1cmくらいしかない。

IMG_5305.jpg
鶏肉と豚バラ

鶏肉系はとにかく生といっても良いくらい。でもちゃんと内部まで熱は通っている。

IMG_5306.jpg
椎茸

椎茸もサイズが半端ない。

IMG_5307.jpg
砂ずり

これも生に近い。すごいの一言。

入店して10分もしないうちに、店内はほぼ満席になっていた。裏メニュー(といっても最初からお品書きなどないが)にオムライスやラーメンもあるのだが、今回はおなかに余裕がないので遠慮した。もう十分に有名だけど、人にはあまり知られたくはない名店のひとつ。
2014/12/02(火) 22:28 | トラックバック(-) | コメント(-)
| ホーム |