野田岩 下北沢店

カテゴリー: ◇東京

野田岩 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-19-15 マツシタビル
TEL:03-3413-0105
【月・火・金・土・祝・祝前】17:00~20:30
【日】12:00~14:30 17:00~20:30
定休日:月曜、土用丑の日

thumb_IMG_4140_1024.jpg 
外観

平成27年10月11日

京王井の頭線の下北沢駅からすぐの場所に、創業200年余りの老舗うなぎ屋「五代目野田岩」の支店がある。
今日は日曜日なので昼も営業されている。

開店5分前だったが、4人連れの家族が開店を待っていた。そのあと何処からともなく10名ほどが並ぶ。自分以外はみんな予約していた様子。

開店してすぐに2階に案内されたが、10分ほどしたら満席になっていた。

鰻重 萩(肝吸い・香の物・箸休め付)3,800円をオーダーした。
他のお客さんはワインを注文している方が多い。
うなぎを食べながら昼からワインとは考えたものだ。

thumb_IMG_4139_1024.jpg
鰻重 萩

なるほど、とても上品なタレで飽きがこない。甘みはかなり抑えられている。
ボリュームはこの値段であればこの程度なのかと納得。
でもやや物足りなさもある。コースにしておけばよかったと後悔する。

次回の上京時には息子と再訪したい。ワインを飲みながら食べようと思う。
2015/10/11(日) 20:38 | トラックバック(-) | コメント(-)