一力うなぎ

カテゴリー: うなぎ・天ぷら

一力うなぎ 本店

宮崎市和知川原1丁目12
11:00~21:00
日曜営業

IMG_3946.png
外観

IMG_4227.jpg
店内

平成27年11月29日

今年夏にも食べに来たが、宮崎市内では一番の鰻屋さん、県内では西都市の「本部うなぎ屋」が一番好きだが、なにせ遠い。

IMG_4226.jpg

今回も上うな重を注文。値段は忘れたが、値上がりして3000円は超えていた。
「赤だし」ではなく「にゅうめん」だった。
なぜ宮崎ではうな重の場合には、ご飯とうなぎを別々にするのか?今になって不思議に思う。


平成26年8月6日

東京から帰省中の姪っ子家族と一緒に蒲焼を食べに行った。
一力は久しぶり。
椎や樫などの活性炭を飼料に配合して育てられた「ネッカリッチ鰻」が自慢の店。
むっちりした厚めの蒲焼。

上うな重2960円 を注文。

IMG_2548.jpg

もちろん関東のように蒸したりはしていないので、歯ごたえのある食感。

宮崎での鰻屋さんといえば、人気で言えばおそらく西都市の「入船」がダントツ一番。
二番目にこちら「一力」さんか、西都市の「本部うなぎ屋」さんの名前があがると思う。
個人的には本部うなぎ屋さんが一番なのだが・・・

2015/11/29(日) 21:46 | トラックバック(-) | コメント(-)