カレーショップ BAN

カテゴリー: カレーライス

カレーショップ BAN

宮崎県宮崎市元宮町9-30
10:00~21:00
定休日:火曜・水曜

IMG_4337.jpg 
外観

宮崎で最初のカレー専門店と言われている。

IMG_5005.jpg
店内

IMG_5006.jpg
メニュー

平成28年3月27日

今回は夕食で入店。
昨年12月に食べた「メンチカツカレー」を食べたくなったから。

IMG_5008.jpg
メンチカツカレー

さらさらカレーではないけれど、これはお気に入り。カレーも美味いけど、ジューシーなメンチカツがまた素晴らしい。
個人的には病みつきになるメニューのひとつ。


平成27年12月24日

昼食で久しぶり(10年ぶりくらい)に来てみた。
日替わりランチセット(1,000円)をお願いした。この日は「メンチカツカレー」の日だった。ラッキーだった。ここのカレーはさらさらカレーではないが、昔から知っている馴染みの味。10年ほど前までは、息子たちが大好きでよく通ったものだ。まあ、宮崎市民にしてみれば「ガンジス」か「BAN」のカレーが定番だから。

IMG_4336.jpg 
サラダとラッシーのムース

セットでついているサラダとラッシーのムース。他に小さなコップでジュースもついている。

IMG_4335.jpg 
メンチカツカレー

メンチカツはかめば肉汁が溢れる、まるでお肉屋さんの店頭で売られているメンチカツみたいな出来栄えで美味しかった。
最近はさらさらカレーに夢中なので、好みとはちょっと違うけど、「ガンジズ」同様に宮崎カレーの歴史を感じさせる老舗の味は健在だった。
2016/03/27(日) 20:20 | トラックバック(-) | コメント(-)