とんかつの店「権八」

カテゴリー: とんかつ・丼物

とんかつの店「権八」

宮崎県宮崎市柳丸町31-1
11:00~13:30(L.O)
17:00~21:00(L.O20:20)
定休日:土・日曜日、祝日

IMG_5034.jpg
外観

IMG_5026.jpg
メニュー

平成28年8月30日

久しぶりの再訪。「みそカツ」が有名なお店だけど、今回はノーマルソースのロースかつ定食(1,100円)を注文した。

IMG_6461.jpg
ロースかつ定食

IMG_6463.jpg
アップ

普通のソースもいい。味噌よりも飽きがこない。肉はジューシーでボリュームもある。申し分なし。


平成28年4月12日

午後から休暇をとって、食事をどうしようかと考えたが、たいていのお店は火曜日が定休日。そういえば最近トンカツを食べていないと思い、あの味噌カツを久しぶりに食べたいと考えた。調べるとこちらは火曜日も営業していたので早速向かった。

入店するとカウンターも座敷席もほぼ満席状態。かろうじてカウンターに1席空きができてすぐに座ることができた。
注文したのは「みそロース定食」1,300円。

IMG_5033.jpg
みそロース定食

ここの味噌ソースはゴマ風味でしつこい甘さはない。なので飽きがこないで最後まで美味しくいただける。衣はさくさくで、お肉はいうまでもなく柔らかくて、脂身の旨味も最高の一品。以前よく来ていた頃にはたいてい「ヒレかつ定食」だったけど、味噌ソースもたまにはいい。
2016/08/30(火) 21:02 | トラックバック(-) | コメント(-)