銀の塔

銀之塔
 東京都中央区銀座4-13-6
 11:30~21:00
 定休日:年末年始

ginnoto.jpg
外観

IMG_2604.jpg
店内

IMG_2605.jpg
メニュー

平成26年8月22日

TV番組「ウチくる!?」で中村七之助さんが紹介していた東銀座のシチュー専門の洋食屋さん。
銀座はよく行くので、一度行ってみたかったお店。

昭和30年の開店ということで、店内はレトロ感がただよう。

ミックスシチュー(小鉢3品、お漬物、ごはん付で2,600円)とグラスワイン赤(500円)を注文。
待つこと20分ほどで、料理が運ばれてきた。

IMG_2606.jpg
ミックスシチュー(2,600円)

「とても熱いシチューなので、やけどに気をつけてください」と店員さんに言われた。
ほんとに熱かった。なので少しずつ口に運ぶ。お肉は箸で簡単に切れる柔らかさ。
野菜もスープもとても美味しいのだが、少し冷めてからくらいの方が味がよくわかる気がした。
ライスがお茶碗で供されるのも伝統なんだろう。でもこのシチューにはごはんよりもバゲットのほうが合う気がした。
店内も料理も和洋折衷という感じ。