ふたご築地店

大阪焼肉・ホルモンふたご 築地店
 東京都中央区築地4-13-10第二木田ビル2F
 [平日] 17:00~25:00 [金・祝前日] 17:00~26:00 [土・日・祝] 17:00~24:00
 年中無休

平成26年8月24日

親子3人で築地ではめずらしい焼肉屋さん「ふたご」へ。築地市場周辺には焼肉屋は数件しかないということ。

このお店はまず、場所を探すことが大変。たまたま、路地裏通りへ入るよう書かれた看板を見つけたのでなんとかたどり着いた。
狭い路地裏通りの古いビルの階段を上り2階へ。予約をしていなかったので、入口前に置かれた椅子に座って約40分待った。

店内は意外に広い。とても活気のある焼肉屋さんだ。

IMG_2638.jpg
白マッコリ やかん

昔懐かしいやかんにマッコリが入っている。それを給食の食器のような器に入れて飲む。

IMG_2639.jpg
半殺しキムチ

IMG_2640.jpg
ふたご盛り(やめられないミノ、ホソ塩、幻のハラミ、角切り牛心)

IMG_2648.jpg
アボカドわさび

IMG_2646.jpg
はみ出たいハラミ(だったかな?)

IMG_2643.jpg
肉ウニ

IMG_2645.jpg

肉は全て店員さんが焼いてくれ、皿に取り分けてくれる。

IMG_2649.jpg

他にも数点注文したが、3人ではかなりのボリュームだった。他店では見たことのないメニューばかりで楽しめた。
店員さんも皆さん愛想の良い方達ばかりで、活気のあるお店だった。