中華そば「山冨士」本町店

中華そば「山冨士」本町店
 岡山県岡山市北区本町5-13
 11:30~02:00
 定休日:水曜日

thumb_IMG_3253_1024.jpg
外観

平成27年5月2日

宿泊したホテルから徒歩2分ほどの中華そば屋さん。
高島屋の裏通りで、周囲にはおしゃれな飲食店も多数ある。

まだ、夕方5時過ぎなので店内は先客は3人だけ。
注文したのは「中華そば」650円に「ゲソ天」100円をトッピング。
あとで気づいたが、「天婦羅中華」750円がこのオーダーと同じだった。
それと、メニューになぜか「いなりずし」100円があったので注文した。

thumb_IMG_3250_1024.jpg

5分ほど待って、あつあつの中華そばが運ばれてきた。
中華そばにいなりのコンビは初めてだと思う。

thumb_IMG_3252_1024.jpg

麺は中太のストレート。岡山中華そばの基本。
スープはやっぱり岡山を感じさせる独特の醤油味。
中華そばに天婦羅だなんていかがなものかと思ったが、意外にうまい。
なにより、満腹感が満たされる。いなり寿しも意外と中華そばに合う。
あっという間に完食してしまった。合計で850円はお安い。

午後10時頃に、連れと二人で店の前を通った時には、10名以上の行列ができていた。
やはり人気店のようだった。