慈泉庵

慈泉庵
 宮崎県宮崎市宮崎駅東3-7-1
 ナフコツーワンスタイル宮崎店に近接
 【火~土】10:30~19:00【日・祝日】10:30~17:00
 定休日:月曜日

IMG_3071_1024.jpg
外観

IMG_3068_1024.jpg  
店内

平成27年2月10日

「おじやどん」という聞きなれない「おじや」と「うどん」のコラボメニューがあると聞いて入店。
店内は午後5時ちょい過ぎで、まだ客は誰もいなかった。

デフォのおじやどん(焼きもち入り)を注文。
店主さんが一人でもくもくと調理してくれる。15分は待ったと思う。

IMG_3069_1024.jpg
おじやどんの焼きもち入り(710円)

運ばれてきたのがこれ。ちょっと見では普通のおじや。
でも、うどんが見え隠れしている。中央に焼きもちが配置。

IMG_3070_1024.jpg

ピンボケだったorz
おじやには海老と三つ葉、それからえのきが入っている。
火傷しそうに熱い出汁は宮崎にしては驚くほどの薄味。
でも味はしっかりしていて、口の中に後味としてしばらく残る。
うどんは超やわらかい。

とてもやさしい味だった。焼きもちはいらなかったかも(^ ^)
体調の悪い時や食欲がない時でも、美味しく食べられると思う。