広島焼しんちゃん

広島焼しんちゃん
 宮崎県宮崎市老松1丁目3-12-1F
 [平日]11:00~14:00 17:00〜22:00 [土日祝]11:00~21:00
 定休日:月曜

thumb_IMG_4179_1024.jpg
外観

thumb_IMG_4176_1024.jpg
メニュー

thumb_IMG_4175_1024.jpg  
カープソース

平成27年11月3日

何年も前から車で店の前を通るたびに気にかかっていたお好み焼きやさん。
午後5時という少し早めの時刻であったためか先客はいなかった。
さほど広くない店内だが、実に清潔感のある店内。

テーブルについて卓上に置かれたカープソースをみて感激。これは宮崎ではまず目にすることのないソースだ。
個人的には「おたふく」よりも「カープ」のほうが好きなので期待感倍増。

お好み焼きに載せる麺は、そばとうどんから選べる。連れは「さっちゃん焼」自分は「老松焼」を注文。どっちもそばを選択。

thumb_IMG_4178_1024.jpg
さっちゃん焼

thumb_IMG_4177_1024.jpg
老松焼

ボリュームは申し分なし。ソースはまさにカープソース。
おたふくソースのように甘すぎず、どろどろ感もない。
そばはかなり細めだが、固めでしっかり食感が残っている。
老松焼はイカとエビがたっぷりで大満足だった。