FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンジス

ガンジス
 宮崎県宮崎市大淀4-6-28
 宮交シティ 美味しんぼタウン2F
 0985-51-2135
 [月~日]10:00~21:00

ガンジスは宮崎では老舗のカレー専門店。1962年に宮崎空港ターミナルビルが開設された当初からレストランで提供されたカレーがここの「ガンジスカレー」。宮交シティ店はカレーの専門店として営業している。宮崎に来たばかりの頃に「宮崎で一番美味しいカレー屋さん」だと先輩に連れられて来たのを記憶している。

IMG_9850.jpg
外観

IMG_9854.jpg
メニュー看板

平成31年1月5日

久しぶりにガンジスで昼食。以前食べた「よくばりAセット」を注文した。相変わらずお客さんで賑わっている。スーツケースを持ち込んだ旅行客も数名いた。

IMG_3016.jpeg
よくばりAセット(980円)

IMG_3018.jpeg
チキン南蛮・スパゲティ・ガンジスカレー・サラダ・スープ

3年前と価格は変わっていないが、気のせいか少しボリュームが少なくなった気もする。味の方は宮崎の王道カレーだけあって申し分なし。クラムチャウダー・スープも昔のままで美味しい。

平成29年11月26日

この秋に「ガンジスカレー」が日本航空の国際線機内食に採用されたと聞いて来てみた。世界7カ国13路線で提供されるのだとか。

IMG_9851.jpg
ガンジスカレー(650円)

これがその「ガンジスカレー」だが、とてもシンプルなカレーライス。空港の売店でもレトルト製品で購入できる。さほど辛くはないけど嫌いな人はいないと思う、ややさらさら感のあるカレー。

IMG_9852.jpg
焼きカレー(750円)

こちらの「焼きカレー」はとにかく野菜とチーズがたっぷりで満腹感あり。これもいい。

平成27年9月13日

連れが今日はガンジスのスパゲッティを食べたいというので、宮交シティへ向かう。
夕食どきなのでほぼ満席状態。

連れがなぜスパゲッティなのかはわからないが、自分はボリューム満点のよくばりセットA(カレー、スパゲッティ、チキン南蛮、スープのセット980円)、連れはイタリアンスパゲッティ(680円)を注文した。

thumb_IMG_4007_1024.jpg
よくばりセットA

初めて注文したが、ほんとうにバカでかいプレートにカレー、スパゲッティ、チキン南蛮がてんこ盛り。一品だけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム。

thumb_IMG_4006_1024.jpg

これにクラムチャウダーもついている。
今の自分のカレーの好みはいわゆる「さらさらの辛いカレー」なのだけど、ここのカレーは懐かしい味で悪くはない。

thumb_IMG_4005_1024.jpg
イタリアンスパゲッティ

自分のセットのスパゲッティもすごい量なのだから、単品はもっとすごいボリュームだ。

とはいえ、なんだかんだで、結局あっという間に完食した。ここのチキン南蛮はなかなかいける。
たまにはこういう高カロリーな選択もありかな。満足しました。

平成27年8月9日

今日はひとりで夕食。TVでガンジスのカレーを紹介していたので久しぶりに食べたくなる。自分の好みのカレーとは少し違うけど、ここのカレーは懐かしい味。夕食どきは混み合っている。

IMG_3913.jpg
シーフードカレー(900円)

ここのカレーライスの特徴はとにかくボリュームがあること。ことにシーフードカレーは魚介類がどっさり入っていて満足できる一品。ごちそうさまでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。