ガンジス

ガンジス
 宮崎県宮崎市大淀4-6-28
 宮交シティ 美味しんぼタウン2F
 0985-51-2135
 [月~日]10:00~21:00

ガンジスは宮崎では老舗のカレー専門店。もともとは宮崎空港ターミナルビルのレストランのカレーが人気となり、この専門店を開業している。宮崎に来たばかりの頃に大学の先輩に連れられて、ここに来たのが最初だと記憶している。

平成27年9月13日

連れが今日はガンジスのスパゲッティを食べたいというので、宮交シティへ向かう。
夕食どきなのでほぼ満席状態。

連れがなぜスパゲッティなのかはわからないが、自分はボリューム満点のよくばりセットA(カレー、スパゲッティ、チキン南蛮、スープのセット980円)、連れはイタリアンスパゲッティ(680円)を注文した。

thumb_IMG_4007_1024.jpg
よくばりセットA

初めて注文したが、ほんとうにバカでかいプレートにカレー、スパゲッティ、チキン南蛮がてんこ盛り。一品だけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム。

thumb_IMG_4006_1024.jpg

これにクラムチャウダーもついている。
今の自分のカレーの好みはいわゆる「さらさらの辛いカレー」なのだけど、ここのカレーは懐かしい味で悪くはない。

thumb_IMG_4005_1024.jpg
イタリアンスパゲッティ

自分のセットのスパゲッティもすごい量なのだから、単品はもっとすごいボリュームだ。

とはいえ、なんだかんだで、結局あっという間に完食した。ここのチキン南蛮はなかなかいける。
たまにはこういう高カロリーな選択もありかな。満足しました。

平成27年8月9日

今日はひとりで夕食。TVでガンジスのカレーを紹介していたので久しぶりに食べたくなる。自分の好みのカレーとは少し違うけど、ここのカレーは懐かしい味。夕食どきは混み合っている。

IMG_3913.jpg
シーフードカレー(900円)

ここのカレーライスの特徴はとにかくボリュームがあること。ことにシーフードカレーは魚介類がどっさり入っていて満足できる一品。ごちそうさまでした。