フジヤマプリン 宮崎

フジヤマプリン 宮崎
 宮崎県宮崎市青島2-11-1
 070-5502-5670
 11:00~18:00
 定休日:月曜+不定休

IMG_3976.jpg
外観

IMG_3967.jpg
店内

店内は白を基調にした明るいイメージ

IMG_3968.jpg
テーブル

IMG_3972.jpg
メニュー

平成27年9月5日

最近よく噂に聞いていた青島のカレー屋さん。
午後6時までの営業なので仕事が終わってからだと間に合わない。
なので土曜日の午前11時の開店に合わせて自宅を出発した。

京都西京極の人気店「フジヤマプリン」の姉妹店だとか。
そもそもフジヤマプリンを知らないが、プリンというからプリン屋さんが本業なのか。
でもカレーの方が圧倒的に人気があるのだという。

注文は自分は豚キーマカレー(900円)、連れは揚げ野菜カレー(800円)にした。カレーには自家製ピクルスがついている。
少し待つことにはなったが、となりのテーブルのお客さんのカレーを見て食欲アップ。

IMG_3970.jpg
豚キーマカレー

ライスの上に目玉焼きがのっかったキーマカレー。イメージしていた一般的なキーマカレーと違い、スープの中に豚ひき肉が混ざっている感じ。基本は自分の好きなさらさらのカレーの様子。やや辛口でひき肉の食感がたまらない。

IMG_3971.jpg
揚げ野菜カレー

こちらはまさにさらさらのカレー。選択を間違えたのかとちょっと後悔。これはすごく美味しそう。

近年の宮崎の人気カレー屋さんは、大抵はサーファーのみなさん御用達と聞いている。そういえば「ルーデリー」は大阪からサーフィンするために移住してきた方が営業されている。

食後のデザートはもちろんプリン。

IMG_3973.jpg
京都宇治抹茶プリン(300円)と沖縄産黒糖プリン(280円)

どちらも上品なプリン。個人的には抹茶プリンが気に入った。容器はもともとフタ付きでテイクアウトもOKらしい。次回来店するときはこのフタ付きの容器を返却すれば割引にしてくれるそう。