BONDI CAFE AOSHIMA BEACH GARDEN

BONDI CAFE AOSHIMA BEACH GARDEN
 宮崎県宮崎市青島1-16-1 ANAホリディ・インリゾート宮崎
 青島サーフィンセンター前広場
 モーニングタイム 6:30~11:00
 ランチタイム   11:00~16:00
 ディナータイム  16:00~23:00
 無休

IMG_6592.jpg
遠景(ホテルの庭にある)

IMG_6597.jpg
外観

IMG_6594.jpg
ソファー席

平成28年9月22日

青島から帰宅する途中、「カフェ コーストライフ」で昼食をとった後で、道を後戻りして寄ってきた。
昨年9月まで青島ビーチで期間限定でオープンしていたが、昨年11月に「ANAホリデイ・イン リゾート宮崎」でオープンしてからは初めての利用。ソファー席を勧められて利用した。風が気持ちがよく開放感に溢れるカフェ。軽くアイスコーヒーをオーダー。

IMG_6595.jpg
Long black (Iced)550円

今回もLong black。ミルクのみ使用。うっかり半分ほど飲んでしまっている。

IMG_6596.jpg
手書きの店名

食後であったので、ソファだと気持ちのよい眠りに誘われてしまう


平成27年9月5日

BONDI CAFE AOSHIMA BEACH PARK

夏季期間限定で青島ビーチにオープンしていたシドニーからやってきたカフェ

[追記]
現在は「BONDI CAFE AOSHIMA BEACH GARDEN」として「ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎」の中の屋外広場で
平成27年11月7日にグランドオープンしている。

IMG_3979.jpg
BONDI CAFE

IMG_3980.jpg
MENU

フジヤマプリン」でカレーライスとプリンをいただいた後、久しぶりの青島なので連れと二人で散策することに。

IMG_3985.jpg
遠くに見えるのが「青島」

IMG_3983.jpg
AOSHIMA BEACH PARK

20年近く来ないうちに青島ビーチも様変わりした様子。
昔あった古くさくも懐かしい「海の家」は姿を消し、なんだか全く別物のお洒落なビーチ感がある。

IMG_3978.jpg

すると連れが「BONDI CAFE」を発見。期間限定の営業中の様子。海水浴シーズンはとっくに終了しているが、営業期間を延長しているとのこと。今年7月にシドニーには行ったが、Bndi Beachには行かなかったので、なんだかラッキーな感じ。

普通にレストランメニューが充実している。自分はコーヒーを注文。

IMG_3981.jpg
LONG BLACK

オーストラリア旅行で知った、独特なコーヒーはこの「ロングブラック」と「フラットホワイト」。プラ容器なのが残念だけど味と風味はシドニーで飲んだものとほぼ同じかな。ストレートで楽しんだ。