中華彩菜 獅子琳

中華彩菜 獅子琳(シシリン)
 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4551-1
 0985-50-1388
 11:30~14:00 18:00~21:30
 定休日:水曜日

IMG_6263.jpg
外観

IMG_3953.jpg
テーブル席

 IMG_3954.jpg
座敷

IMG_6259.jpg
ランチメニュー

平成28年7月31日

ひとりランチで再訪。
今回はあんかけやきそばにした。

IMG_6327.jpg
ランチ(あんかけやきそば)

他店とはちょっと違うあんかけ。

IMG_6328.jpg


しょうゆとごま油の風味が効いていて甘味は少ない。

IMG_6329.jpg
デザート(杏仁豆腐)

平成28年7月16日

人気の「あんかけやきそば」を食べようとランチで訪問。
しかし、週替わりランチは4つのメインから選べるとあって「牛レバーとゴーヤのみそ炒め」に変更した。
ランチはライス、サラダ、スープ、デザート付きで880円。

IMG_6260.jpg
サラダと玉子スープ

IMG_6261.jpg
牛レバーとゴーヤのみそ炒め

甘みを抑えた甜麺醤で炒めていて食がすすむ。ボリュームもある。

IMG_6262.jpg
杏仁豆腐

平成27年8月25日

今日は夕食でひとりで中華料理店に行く。お店は少し判りづらい場所にある。
ランチタイムでは「あんかけ焼きそば」が人気があるお店。

IMG_3955.jpg
炒飯

本格的な中華の炒飯なのだが、少し味が薄い。いやかなり薄い。技術は確かなものだと思うので残念。

IMG_3956.jpg
唐揚げ

黒酢ソースの唐揚げも確かあったと思うが、今日はメニューに見つけられなかったので普通の唐揚げの方にした次第。でもこの唐揚げは旨い。これはいくらでも食べられそうな味つけ。