CoCo壱番屋 宮崎大塚町店

CoCo壱番屋 宮崎大塚町店
 宮崎県宮崎市大塚町池ノ内1123-4
 0985-62-3730
 11:00~24:00
 年中無休

IMG_3952.jpg
CoCo壱番屋

自分がさらさらカレーが好きになったきっかけのカレーショップ。
ひとり飯の時によく利用するが、人気のチェーン店だけあって無難に安心してカレーライスが食べられる。
宮崎の最初の店はカネボウ跡地(現在のエディオン宮崎本店やゼビオ宮崎店のある場所)のゴルフ練習場の隣にあった。

平成29年9月18日

久しぶりにcoco壱に行ってきた。今回は贅沢メニューを5辛でいただいた。

IMG_9210.jpg
シーフード三昧カレー(1,018円→5辛のライス200gで1,072円)
ゆでタマゴ(JALクーポンで無料)

安定したおいしさ。ケンチキと同じでときどき無性に食べたくなる。


平成28年9月4日

今回も5辛に挑戦。

IMG_6484.jpg
「たっぷりあさり」に「ほうれん草」の5辛のカレー

やっぱり5辛は凄い。汗が止まらない。舌がピリピリする。でもホントに旨い。あさりたっぷりで、大好きなほうれん草にも合っている。新しいコンビネーションを見つけた気がする。


平成28年6月6日

半年ぶりに再訪。
自分にとってケンタッキーやモスバーガーと同様に、ときどきとても食べたくなるカレー。

IMG_5388.jpg
ポテトサラダ

IMG_5389.jpg
「海の幸カレー」に「ほうれん草」をトッピング

ご飯は少なめで辛さは5辛。具沢山はいい。やっぱり、ほうれん草のトッピングは外せない。辛さはやっぱり5辛が限界と思う。終盤から汗が止まらない。


平成27年12月12日

夕食もひとり飯。街中で食事も考えたけど、面倒になって近場のこちらへ。

IMG_4300.jpg
パリパリチキンとほうれん草のトッピング

ほうれん草は外せない。


平成27年8月24日

いつもは豚しゃぶとほうれん草の組み合わせか、たっぷりあさりとほうれん草なのだが、たまには別なものをと考えロースカツにほうれん草を注文。

IMG_3950.jpg

まずはサラダ。シーザーサラダにツナをトッピング。これもお気に入り。らっきょうとアイスコーヒーもいつものオーダー。
カレーライスの前にたっぷりと野菜を食べるのが血糖値があがらないのでいいのだそうだ。

IMG_3951.jpg
ロースカツにほうれん草のトッピング

3辛のライス200gにしていただいた。
ロースカツは久しぶりだが、こんなにサイズが大きかったかなと思うくらいボリュームあり。いつも変わらない味で満足。