欧風カレー Bondy 神保町本店

欧風カレー Bondy 神保町本店

東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
03-3234-2080
11:00~22:30(LO.22:00)
定休日:年末年始

IMG_3944.jpg
看板

店の入り口は分かりにくい。神田古書センターの裏側の通りにこの看板が目印。


平成27年8月16日

息子二人と神保町でカレーを食べることになる。
前日に同じ神保町にある「スマトラカレー共栄堂」でカレーライスを食べたばかりだが、こちらBondyは欧風カレーの老舗中の老舗ということで息子たちに従うことにした。

エレベーターか階段で2階にあがると狭い通路の先に店がある。
通路には椅子が用意され6名近くが座って入店の順番を待っている。
息子達が先に来て待っていてくれたので、5分ほどで入店できた。

メニューを見て悩んだが、長男と自分はミックスカレー(1,630円)、次男は野菜カレー(1,480円)、そしてデザートに焼きりんご(600円)を注文した。

IMG_3940.jpg  

最初に運ばれてくるのがこのジャガイモ。このジャガイモをバターで食べながらカレーが運ばれてくるのを待つ。結構長い時間待つことになった。しかたないのでビールも注文してゆっくり構える。しかし、さすがに待ちすぎと心配になった頃に、カレーが運ばれてきた。

IMG_3942.jpg
ミックスカレー

好みのさらさらカレーではないが、欧風カレーと知ってきているのだから仕方がない。
お味の方は確かに美味しいが、ちょっと自分の好みとは違う。別のメニューにしておけばよかったと反省。ライスの上にあらかじめチーズが振ってあるのだが、これは余計な感じがした。長男が久しぶりに美味しいカレーだったと満足しているのでOKとした。東京で人気の名店というが、これなら宮崎のカレー屋さんは全然負けていないと思う。

IMG_3941.jpg
野菜カレー

こちらは食べていないのでなんとも。次男も美味しかったと喜んでいた。

食後の焼きりんごはさらに10分以上待って、やっと持ってきてくれた。りんごを焼くのに時間がかかるのかもしれないが、それでもトータルしたら30分以上は待っていた。

IMG_3943.jpg
焼きりんご

バニラアイスをつけて食べる。シナモンは自分にはちょっと無理だった。