日本料理 縁(ゆくり)

日本料理 縁(ゆくり)
 庭のホテル東京1F
 東京都千代田区三崎町1-1-16
 03-3293-0028
 和朝食(2,500円)は土日祝日限定 (税金・サービス料込み)
 7:00~10:00(L.O.)

IMG_3938.jpg


IMG_3935.jpg
店内

平成27年8月16日

昨日、ホテルにチェックインする際にフロントスタッフから案内された和朝食。
通常の朝食チケットで大丈夫ということ、しかも土日限定というので食べるしかない。

早起きして朝食会場へと向かう。和朝食は、通常のビッフェ朝食の「グリル&バー 流(りゅう)」で受け付けてもらえる。
椅子に座って待っていると、5分ほどして案内係りの和装の女性がやってきて「日本料理 縁」の方へ案内してくれる。

大きな窓から中庭(日本庭園)を眺めながら朝食を待つ。

IMG_3937.jpg

毎日の魚料理はその日に築地で仕入れたものらしい。一品一品が手間ひま掛けて調理されているのがわかる。
これは素晴らしい。2,500円でもお得なチョイスだったと思う。
いや、宿泊についていた朝食チケットの利用だった。また機会があったらこのホテルに宿泊したい。