まるしょう

中華そば まるしょう
 静岡県浜松市中区田町323-1
 053-452-5504
 [月~金]ランチ11:30~14:30 [月~木] 8:00~深夜2:00 [金・土] 18:00~深夜5:00
 定休日:日曜日

IMG_3885.jpg
外観

IMG_3882.jpg
メニュー

平成27年7月25日

初めての地では必ずラーメンかカレーライスを食べるようにしている。今回はホテルから徒歩で行けるこちらを選んだ。
午後2時前に入店。食べログやRettyで調べると土曜日は夕方からの営業になっているのだが、普通にランチ営業されていた。
「中華そば」と「こぼれチャーシューそぼろ丼(小)」の「まるしょうセット」(税込800円)を注文した。

IMG_3883.jpg
中華そば

中華そばを食べるときにはどうしても岡山の中華そばを基準に考えてしまう。スープはやさしい醤油ラーメンでクセもない。よーく見るとスープの表面には透き通っている層ができている。チャーシューはとりあえず合格点。もちろん個人的な嗜好での判断。麺はやや細めの縮れ麺。全体的には結構いい感じのラーメン。

IMG_3884.jpg
こぼれチャーシューそぼろ丼

ネーミングのままそぼろがこぼれ落ちないよう食べないといけない。そぼろの味はしっかりしていて自分好みの濃いめでいい感じだった。