炎の舞 らくい

炎の舞 らくい
 宮崎県宮崎市錦町1-8 フレスタ宮崎内
 0985-33-9011
 11:00~17:00 17:00~24:00
 無休

rakui.png
店内

平成27年4月18日

ここは宮崎駅のフレスタにある宮崎郷土料理、本格炭火焼きのお店だけど、今日の目的は親子丼。
炭火の上で藁を焼いて「たたき」料理などを調理するパフォーマンスを見ながら待つこと10分くらい。

IMG_3244.jpg
付き出し

金柑の酢和えとクリームチーズのゴマクリーム。これはうれしいサービス。

IMG_3245.jpg
とろとろ半熟親子丼(880円)

出された親子丼はふんだんに玉子と鶏肉を使用している。しかもその上にさらにひとつ玉子黄身が乗っかっている。汁も十分にあって最高のでき。味も合格点だった。
テーブルにあるドレッシングを見て思った。「あれっ?ここってマスコグループかな?」マスコグループは居酒屋「恵屋」の運営会社。精算のときに店員さんに聞いて確認済み。