うなまんもん

うなまんもん
 宮崎県宮崎市中央通8-16第2三輪ビル
 0985-31-1051
 18:00〜23:00
 定休日:日曜

IMG_4208.jpg
看板

「らんぷ亭」と同じ階にあるお店。

IMG_5274.jpg
看板

平成28年5月13日

再訪。次はアラカルトで注文しようと思っていたが、職場の飲み会なのでやっぱりコース。ちょっと残念。

IMG_5268.jpg
焼き魚の入ったアオサのスープ

IMG_5266.jpg
マグロとカツオのたたき

IMG_5267.jpg
鶏肉と筍の煮物とトウモロコシ

IMG_5269.jpg
しゃぶしゃぶの黒豚スライス

IMG_5270.jpg
そばつゆ

これでしゃぶしゃぶを食べる。蕎麦も自信の一品なのだとか。

IMG_5272.jpg
名物の「うなま沢どれクレソンと黒豚しゃぶしゃぶ」

IMG_5273.jpg
〆はしそのおにぎりと鰆の西京焼き(たぶん)

コースとはいえ十分に満足した。次こそは宴会以外で来てみたいお店。

平成27年11月25日

おまかせで数品をコースで頼んでいたが、どの料理も旨かった(画像なし)。焼酎(甕雫)とおいしい料理でいい気分になってきたところで最後の鍋料理。

IMG_4207.jpg
うなま沢どれクレソンと黒豚しゃぶしゃぶ

ここの一番人気の鍋料理だそうだ。クレソンとえのきだけをしゃぶしゃぶした黒豚に巻いて食べる。そばつゆに漬けて食べるのだがつゆもいい味だ。お品書きには「京鴨そば」もあるので自信のそばつゆなんだろう。。最後はおじやで〆て大満足だった。