木乃芽

木乃芽
 福岡市中央区高砂1-22-9-2-1
 薬院駅から徒歩5分
 092-522-9570
 18:00~25:00
 定休日:月曜日

IMG_4216.jpg
外観

平成27年11月27日

本日は博多在住の甥っ子夫婦と食事会でこちらを利用した。
西鉄大牟田線の薬院駅から徒歩約5分のところにある。

まだ若い大将が仕切っている和食店だが、メニューをみるとフォアグラやトリュフを使った料理もあったりで、むしろ創作和食と言ったほうが良い。

IMG_4217.jpg
お通し

何をどう調理したか説明は受けいているのだが、正直覚えきれない。なので画像のみ。どれも手の込んだ料理ばかりで、味も申し分ない。なにより見た目が良い。

IMG_4218.jpg
刺身盛り合わせ(3人前)

新鮮なサーモン、白身、ウニ、タコなど新鮮な刺身を色あいよく配置している。

IMG_4219.jpg
あんかけ茶碗蒸し

松茸も入っている茶碗蒸しの上にあんが載っている手の込んだ料理。

IMG_4220.jpg

これも旨い。

IMG_4221.jpg

これはなんだったか忘れてしまった。美味しかったことは確かなんだが。日本酒も多数用意されていて甥っ子と4合ほど飲んだ後、焼酎も2合ほど飲んでしまったので、かなりの酔っ払い状態。

IMG_4222.jpg
鴨ロース

最後は鴨ロースのステーキ。どの料理もそうだが一品のボリュームも大満足のレベル。

楽しい食事会になったことは言うまでもない。