たぬき茶屋

たぬき茶屋
 宮崎市大字本郷北方字島田3121-1
 9:30~18:00
 定休日:水曜日
 【閉店】平成29年3月で閉店している。

IMG_4330.jpg
外観

IMG_4329.jpg 
店内

IMG_4382.jpg 
店内

平成28年4月17日

再訪。空港から自宅までの帰り道に「肉うどん」が食べたくて入店。

IMG_5166.jpg
肉うどん

肉はいつもと同じ適度に甘辛でうまい。でも今日は麺にあまりコシがない。茹ですぎ?ちょっと残念だった。


平成28年1月3日

遅い朝食で再訪した。正月なので営業しているかどうか不安だったけど、今日からの営業でセーフだった。

IMG_4383.jpg 
ぶっかけ肉うどん(680円)

しっかりコシのある麺の喉越しを味わいたくてぶっかけ(温)を注文した。ぶっかけと言ってもややつゆが多め。大根おろしは肉にはあまり合わないと感じたがご愛嬌。悪くはなかった。美味しくいただきました。

IMG_4381.jpg 
いなり(70円)とゆで卵(60円)

平成27年12月20日

朝早くから営業されているので午前10時頃に入店した。情報はいつも食べログに投稿された画像。勝手に自分の好きなスープとうどん麺を想像して来た。
肉うどんにごぼう天をトッピング。サイドはいなり2個を注文した。

IMG_4327.jpg

スープはあっさりでやさしい味だがしっかりかつおの風味が効いている。肉は甘すぎず辛すぎずでちょうど良い。ごぼうは太めのスティック状で歯ごたえがある。うどん麺はちゃんとコシがあってしっかりしていた。ふにゃふにゃ麺の嫌いな自分は大満足。いなりも普通に美味しかった。