宮崎うどん ふくや

宮崎うどん ふくや
 宮崎県宮崎市広島2丁目5-30
 [月~金] 10:00~19:00 [土・祝] 07:00~17:00
 定休日:日/祭日の月曜日

IMG_4334.jpg
外観

平成27年12月23日

以前から気にはなっていたお店。でも「宮崎うどん=やわやわうどん」なので、なかなかその気になれなかった。でも今日はカレーうどんを食べたい気持ちが強く、思い切って来てみた。

駐車場はあるが2台分しかなく、あいにく空きスペースがないため近くの有料パーキングに駐車した。

オーダーは一番人気の「焦がしチーズカレーうどん(680円)」と「いなり(1個70円)」

IMG_4332.jpg 
焦がしチーズカレーうどん

チーズカレーうどんは具はチーズとネギくらいのまさにジャンクフード。カレースープは旨い。ほぼ全部飲み干してしまった。バーナーの火で焦がしたチーズの香ばしい味もいい。カレーうどん好きにはたまらないと思う。でもやっぱり宮崎うどんを名乗るだっけあって、麺にはコシというものが全くない。咀嚼しなくても溶けてしまうんじゃないかと思えるくらい存在感がない。個人的にはうどんには多少なりともコシがあってほしい。

IMG_4333.jpg 
いなり

いなりを食べるるとかなりのカロリーになる気がする。うどんは小盛(80円引)にしておけばよかった。