博多都ホテル

博多都ホテル
 福岡県福岡市 博多区博多駅東2-1-1

IMG_4215.jpg 
外観

博多駅筑紫口(新幹線口)を出て正面右側、徒歩1分

平成27年11月27日

実に26年ぶりの宿泊。
ここは近鉄グループのホテル。1989年にパ・リーグ優勝した直後に宿泊している。その時には、内容こそ覚えていないが、いろいろとリーグ優勝記念の特典サービスがあった記憶がある。それで近鉄グループのホテルと知ったのだ。
現在では建物はかなり老朽化しているが、昔と違って空港までのメトロが整備されているので利便性は申し分ない。

IMG_4213.jpg 
客室

客室(シングル)はかなり狭い。

IMG_4214.jpg 
客室

机に向かっているとテレビが直視できない。でもいい、最小限のWi-Fi完備でETHERNETケーブルも用意されている。
ホテルから道をまたいで徒歩2分ほどの場所にファミリーマートもある。


この日は甥っ子夫婦との食事会。
夕食は薬院にある「木乃芽」、そして〆は「元祖肉肉うどん」とグルメな夜を堪能した。

翌日は二日酔いで、チェックアウト時刻ギリギリまで寝ていた。