カレーショップ BAN

カレーショップ BAN
 宮崎県宮崎市元宮町9-30
 10:00~21:00
 定休日:火曜・水曜

IMG_4337.jpg 
外観

宮崎で最初のカレー専門店と言われている。

IMG_5005.jpg
店内

IMG_5006.jpg
メニュー

平成29年12月29日

今日のランチは久しぶりにこちらで日替わりカレーをいただいた。カレースープ(50円)と日替わりカレーランチ(金曜日はカツカレー:1,000円)を注文。

IMG_0074.jpg
カレースープ

これからカレーを食べるのに、カレースープもないだろうと思っていたけど、これくらいの量だと逆に食欲をそそられる。

IMG_0076.jpg
カレーランチ(カツカレー)

ハズレはない老舗の味。美味しかった。


平成28年3月27日

今回は夕食で入店。
昨年12月に食べた「メンチカツカレー」を食べたくなったから。

IMG_5008.jpg
メンチカツカレー

さらさらカレーではないけれど、これはお気に入り。カレーも美味いけど、ジューシーなメンチカツがまた素晴らしい。個人的には病みつきになるメニューのひとつ。


平成27年12月24日

昼食で久しぶり(10年ぶりくらい)に来てみた。
日替わりランチセット(1,000円)をお願いした。この日は「メンチカツカレー」の日だった。ラッキーだった。ここのカレーはさらさらカレーではないが、昔から知っている馴染みの味。10年ほど前までは、息子たちが大好きでよく通ったものだ。まあ、宮崎市民にしてみれば「ガンジス」か「BAN」のカレーが定番だから。

IMG_4336.jpg 
サラダとラッシーのムース

セットでついているサラダとラッシーのムース。他に小さなコップでジュースもついている。

IMG_4335.jpg 
メンチカツカレー

メンチカツはかめば肉汁が溢れる、まるでお肉屋さんの店頭で売られているメンチカツみたいな出来栄えで美味しかった。
最近はさらさらカレーに夢中なので、好みとはちょっと違うけど、「ガンジズ」同様に宮崎カレーの歴史を感じさせる老舗の味は健在だった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。