ポークたまごおにぎり本店

ポークたまごおにぎり本店
 沖縄県那覇市松尾2-8-35
 7:00~18:00
 定休日:水曜日

IMG_4538.jpg
外観

IMG_4537.jpg
店内

IMG_4536.jpg
メニュー

「ポークたまごおにぎり」は、香ばしく焼いたスパムと薄焼き卵をおにぎりで挟んだ「沖縄版スパムむすび」で、見た目は「おにぎらず」で作ったおむすび。これも立派な沖縄のソウルフードらしい。

平成28年1月10日

この日は「沖縄美ら海水族館」まで行った後で、「ブセナ海中公園」、「万座毛」、「勝連城跡」などを観光する予定。なので、早朝に起床して、事前に下調べしておいたこちらのお店に午前7時の開店直前に到着。3人のベテランねーねーが切り盛りしていた。

IMG_4646.jpg
あぶらみそ

IMG_4642.jpg
高菜

IMG_4644.jpg
エビマヨ・特製マヨネーズ

IMG_4483.jpg
エビタルPTO

IMG_4482.jpg

ほか、オニオンリングとウィンナー・フレンチドレッシング(中央)を注文。

高速道路のパーキングエリアでみんなで朝食として食べた。本土ではスパム缶詰を売っているのを見たことがないが、スパムがこんなに美味しいとは新発見。ちなみに1個で十分お腹いっぱいになる。