うなぎの若林 大塚店

うなぎの若林 大塚店

宮崎県宮崎市大塚町天神後2668
11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:月曜日

IMG_4758.jpg
外観

平成28年1月31日

連れが以前昼食で利用して、おすすめと言っていたうなぎ屋さん。
がっつり食べたい時はうなぎがいい。この日は奮発してうな重(松)3,000円を注文した。

IMG_4755.jpg
骨せんべい

焼き上がりを待つ間にこの骨せんべいが出された。塩味も効いていて、夜だったら間違い無く生ビールを注文してぱりぱりと食べてしまいそう。「ついでにきも焼きもいいなぁ」と妄想しながら待つ。

IMG_4757.jpg
うな重(松)3,000円

待つこと30分。やっとのことでうなぎが到着。

IMG_4756.jpg
アップ

あれっ?これって宮崎のうなぎの焼き方なのか?と思わず疑ってしまう。見た目はもう関東のうなぎだ。実に美しい。
食感もすごく柔らかくてまるで蒸しているかのよう。そしてタレも甘みが抑えられている。「もりやま」と同様に最後まで飽きがこない。ボリュームもまるまる一匹が供されるのが嬉しい。また、ごはんもすごく美味しかった。

ちょっと残念だったのは待ち時間の長いこと。車の駐車スペースが狭いためか、電話で予約注文してテイクアウトのお客が多いのが原因かと思われる。