ハバネラ

ハバネラ
 宮崎県宮崎市清武町今泉丙11-1
 11:30 ~ 15:00、17:30 ~ 22:00

IMG_5362.jpg
看板

IMG_4764.jpg
外観

IMG_4760.jpg
店内

IMG_4759.jpg
メニュー

平成28年9月3日

再訪。いつものチキン南蛮がセットになったカレーのセットを食べようと思っていたが、平日のみの提供ということ。それで人気メニューの「焼きカレー」を頂くことにした。自分は「焼きチキン南蛮カレー(1,080円)」、連れは「焼きチーズカレー(玉子入り:930円)」を注文。

IMG_6475.jpg
焼きチーズカレー

IMG_6478.jpg
焼きチキン南蛮カレー

焼き野菜がたっぷり、そしてチキン南蛮も大量!ルーはちょっと甘口だけど辛味と酸味がちょうどいい。完食すると結構なボリュームで大満足。


平成28年6月2日

再訪。今回は夜セット(1,000円)で「絶品ポークカレー」をお願いした。

IMG_5360.jpg

本格的な欧風カレーで肉がゴロゴロ入っているのが個人的には嬉しい。

IMG_5361.jpg

普通に美味しい。でも、前回いただいたスープカレー(ハバネラチキンカレー)のほうが個人的には好みだった。


平成28年2月2日

最近俗にラーメン街道と呼ばれる加納の国道269号沿いから移転したばかりの清武のカレーショップ。
夜セット1,000円(カレー+サラダ+チキン南蛮+ごはんのセットで4つのカレーから選択できる)でハバネラチキンカレーを選択した。ドリンクはアイスコーヒーを注文。ドリンクはカレーとセットで通常360円が160円とお得。

IMG_4762.jpg
チキン南蛮

ほどよく酸味のきいていて、甘過ぎないチキン。タルタルソースも美味しい。

IMG_4761.jpg
ハバネラチキンカレー

ハバネラチキンカレーは移転前はインド風カレーに分類されていたものだが、ドロドロ感は全くなく、むしろ水っぽい。さらさらカレー好きの自分ではあるが、こちらのインド風はさらさらを超えたスープカレーだった。
なので、スープカレーの食べ方を思い出して、スプーンでごはんをすくって、そのままカレースープに軽くつけて口に運ぶ。辛味も上々でいい感じ。野菜たっぷりでこれもいい。ただ鶏肉が地鶏のもも肉?みたいに硬めだったのは個人的には残念。最後は残ったごはんをスープに投入してスプーンですくって完食した。全体的には久しぶりの美味しいカレーで満足した。

このセットはボリュームも考えるとかなりお得なメニュー。