悠瑠里

悠瑠里(ユルリ)
 宮崎県宮崎市大塚台西1-1-8
 【月】11:00〜14:30
 【火〜日】11:00〜21:00 通しで営業

IMG_4769.jpg
外観

大塚台の西のはずれにあるパチンコ屋さんの裏手にあって、ちょっと分かりにくい場所。駐車場は結構広い。

IMG_4767.jpg
メニュー

IMG_5179.jpg
メニュー

平成28年7月17日

再訪。正午前でパチンコ屋さんから流れてきた人や家族連れやカップルやらで満員。でも10分程度の待ちで入店できた。
今回は半チャーハンセットで「らぁめん」を「しょうゆ」に変更して、煮卵とメンマをトッピングでオーダーした。

IMG_6284.jpg
半チャーハン

チャーハンは普通においしい。

IMG_6285.jpg
しょうゆ(煮卵、メンマ増量)

ここの醤油スープは本当においしい。懐かしい岡山の中華そばのスープを思い出させてくれる。

IMG_6286.jpg

前回気になったので、細麺でお願いしたが、醤油ラーメンで細麺もいける。


平成28年4月29日

再訪。今回は醤油ラーメンを注文。からあげセットにしたが、醤油の場合は50円プラスの900円。

IMG_5180.jpg
からあげとご飯

IMG_5181.jpg
しょうゆラーメン

麺は普通麺(中太ストレート)にしてもらった。醤油らーめんで細麺というのにも興味があったが、次回のお楽しみに。まず、スープを啜ってみたが、予想外のおいしいスープだ。関西の中華そばのスープに近い。メンマも美味しかった。これにおいしいほうれん草がトッピングされていたらかなり高いレベル。宮崎でも探せばあるものだ。おいしい醤油ラーメンのお店第3位に勝手に認定。


平成28年2月3日

最近自分にあったとんこつラーメンを求めていろいろなお店にお邪魔している。
ここはドロドロでもギトギトでもないあっさりスープと聞いている。

ミニあぶちゃ丼セット(850円)を注文した。麺は中太と細麺を選択できる。なのでで細麺で硬めで注文した。
まず、あぶちゃ丼が出されてきた。

IMG_4768.jpg
「ミニあぶちゃ丼」

チャーシュー丼だけどマヨネーズでかなりのB級感が出ている。ミニサイズでちょうどよい。子供が大喜びしそうな一品だが、結構なカロリーを感じさせる一品。味は想像通りのもの。こういうB級感はたまらない。

IMG_4765.jpg
「らぁめん」

これって博多ラーメンの極細の「ばりかた」ではないか。とんこつスープによくおなかを壊してしまうのだが、こちらのスープは優しいスープ。こてこて感は全くない。宮崎の人は細麺は嫌という人が多いが、これに紅生姜をいっぱいトッピングして食べるのが好き。食をそそるなかなかの美味しさだった。
卓上には紅生姜の他にも、辛子高菜、、辛子にんにく、にんにく醤油が入ったタッパーが置かれている。