PoPoLARE/魔法のスープカレー

PoPoLARE/魔法のスープカレー
 宮崎県宮崎市大塚町地蔵田4614-4
 11:30~14:30(ランチはスープカレー)
 18:00~22:30(スープカレーも可)
 定休日・水曜日
 【閉店】平成28年12月をもって閉店。

IMG_6831.jpg
外観

清武にあった「魔法のスープカレー」が閉店したので残念に思っていた。でも、大塚町にある系列の「PoPoLARE」に移転しただけだった。外看板も「PoPoLARE」と「魔法のスープカレー」のふたつがある。

IMG_6828.jpg
貼紙

昼が「魔法のスープカレー」で夜が「PoPoLARE」とういこと。

IMG_6827.jpg
メニュー

平成28年11月11日

スープカレー屋はランチタイムなのだが、念のために店員さんに確認すると「夜でもスープカレー大丈夫」と言うので入店した。

IMG_6830.jpg
都城直送とろとろ牛すじ(1,140円)

やっぱりスープカレーは、味・ボリューム・価格のコスパで考えるとここがが一番。ただ、わずかに感じるパクチーが残念。だめというほどでもないけど‥‥‥

IMG_6829.jpg
アップ

----------------------------------------------------------------------------
「魔法のスープカレー」(旧店舗)
 宮崎県宮崎市清武町正手1-110-1
 11:00~15:00
 定休日:水曜日

 【平成28年8月現在閉店】

IMG_4827.jpg
外観

以前カナディアンコーヒーがあった場所。建物はそのまま。

IMG_4812.jpg
店内

IMG_4811.jpg
メニュー

平成28年2月21日


「やわらかチキンレッグ」(1,080円)5辛とお得な魔法セット(300円)「ミニサラダ+本日のデザート+ドリンク」を注文。

IMG_4813.jpg
魔法セットの「ミニサラダ」

野菜を最初に食べることはダイエットにも重要とか。小皿ではなく結構なボリュームなので食べ応えあり。

IMG_4814.jpg
ドリンクは「マンゴーラッシー」

底にマンゴーシロップが沈んでいる。

サラダを食べ終わる頃にメインのスープカレーが運ばれてくる。一瞬でコリアンダーの匂いをキャッチ。

IMG_4824.jpg

想像していた以上にボリュームがある

IMG_4823.jpg
「やわらかチキンレッグ」

最初にスープだけ啜ってみると気になっていたコリアンダーの存在感はほぼなし。とてもいい感じのスパイシーなスープ。やわらかチキンはその名の通り簡単に、実にあっさりと肉と骨を分けることができる。

さらさらカレーが大好きと言っても、スープカレーはあまり食べていない。先日「ハバネラ」のカレーを食べて以来、スープカレー肯定派になっている。ここのスープカレーも美味い。ただ5辛でもさほどの刺激はない。もう少し辛めにすればよかった。

IMG_4825.jpg

最後は、残ったご飯を全部投入して一気に食べる。

IMG_4826.jpg
本日のデザート「クレームブリュレ」

カレー屋さんのデザートにしてはよくできている。おいしくいただいた。

全部で1,380円だけど、十分満足出来る内容だった。