「すき家」10号線宮崎大橋店

すき家 10号線宮崎大橋店
 宮崎県宮崎市大橋2丁目30
 24時間営業

IMG_5185.jpg
外観

平成29年5月20日

再訪。朝食で利用。

IMG_7894.jpg
塩さばたまごかけごはん朝食(390円)+牛小鉢(110円)

IMG_7895.jpg

塩さば旨い。今回もちょうど500円の朝食。


平成29年5月13日

再訪。朝食で鮭をいただく。

IMG_7862.jpg
鮭たまごかけごはん朝食(390円)+牛小鉢(110円)

IMG_7863.jpg

たまごかけご飯にした後に、牛小鉢を載っけて牛丼完成。


平成29年2月26日

今回はカレーライスが食べたくて再訪。

IMG_7428.jpg
カレーメニュー

「おんたま牛あいがけカレー(690円)」に「おしんこセット(120円)」と「アイスコーヒーM(100円)」をオーダーしたのだが・・・・・

IMG_7430.jpg
おんたまカレー(510円)+おしんこセット(120円)
+アイスコーヒーM(100円)

運ばれてきたのを見ると牛肉が載っていない。でも、結構なボリューム感だったので、クレームしないで食べることにした。
結果的にちょうどよいボリュームだった。少し甘めだったけど意外といけるカレールーだった。


平成28年12月31日

今回は3年ぶりの朝食の新メニューである「ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食(350円)」をオーダー。同じく新メニューの「塩さばたまごかけごはん朝食(390円)」も美味しそうだったけど次回に期待。

IMG_7123.jpg
ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食

たまごかけごはんに自社製手仕込みベーコンとアスパラのセット。シンプルだけどとてもいい。優しい朝食になっている。


平成28年10月15日

一人朝ごはんで再訪。
久々に大好きな卵かけご飯をオーダー。サイドメニューで牛小鉢も忘れない。

IMG_6694.jpg
たまごかけごはん(220円)+牛小鉢(110円)

まぜのっけごはん朝食より10円高いのが悩ましいところ。どっちもいいんだな。


平成28年9月10日

休日の一人朝ごはんで再訪。
今回は「まぜのっけごはん朝食(320円)」を注文。
いつものように2分ほどで運ばれてくる。

IMG_6519.jpg
まぜのっけごはん朝食

IMG_6520.jpg
味噌汁以外をごはんにのっける

これで320円はなんだか得をした気分になれる。


平成28年8月6日

ひとり夕飯で再訪。

IMG_6342.jpg

うなぎが食べたくて期間限定の90円割引メニューを注文。

IMG_6344.jpg
うな牛しじみ汁おしんこセット(1,070円→980円)

IMG_6343.jpg

うなぎはあまり期待はしていなかったが、柔らかくてたれの甘さもちょうどいい。ボリュームもある。

しじみ汁もたっぷりしじみが入っていてとてもいい。これはかなりお徳。


平成28年5月3日

ゴールデンウィークの遅寝遅起きで家族と朝食がとれず、一人で朝ごはんに出かける。全国でお馴染みのお店。
実はここの「すき家」は朝の通勤途中でときどき利用している。「たまごかけごはん朝食(220円)」+「牛小鉢(110円)」(合計330円)か「まぜのっけごはん朝食(320円)」を食べるのが普通。牛丼そのものはたぶん1回しか食べたことがない。でも「吉野家」よりは気に入っている。

残念ながら入店時には午前10時30分を過ぎていて、朝食メニューはNGだった。なので「牛丼3点セット(480円)」(みそ汁、おしんこ、たまご付き)を注文した。

IMG_5184.jpg
牛丼3点セット

たまごをご飯に混ぜてたまごかけご飯風にして食べる。朝食メニューより料金がやや高めになったけど牛がたっぷりなのでよかった。