SINDBAD

SINDBAD
 宮崎県宮崎市矢の先町38-2
 10:00〜22:00(ランチは11:00~)
 定休日:火曜日

IMG_5177.jpg
外観

IMG_5171.jpg
メニュー

平成28年11月5日

今回もランチで再訪。
スープカレーが美味しそうだったので注文した。

IMG_6807.jpg
スープカレー(ライス・ドリンク付き:1,300円)

大きな牛肉(よく煮込まれている)、エビ2尾(殻ごと全部食べられる)、ブロッコリー(ちっちゃい)、茄子、ムール貝、じゃがいも(ちっちゃい)、人参(ちっちゃい)、パプリカ(ちっちゃい赤と黄色)

IMG_6808.jpg

スープはたっぷりグレイビーボートで供される。

IMG_6810.jpg

スープを全部加えると牛肉が見えなくなる。インドスパイスと魚醤の旨みとトマトの酸味がマッチ。さっぱりかつ深いコクがある。牛肉も旨いけど、エビがとてもいい。

IMG_6811.jpg
アイスコーヒー(プラス80円)

「魔法のスープカレー」のスープカレーが最近のお気に入りだったけど、こちらの方が断然おいしい。
パクチーが入っていない分いい。


平成28年4月29日

再訪。今回は正午過ぎに入店。前回フラれたビーフカレー(1,000円)を注文した。サラダはモーニングセットと同じだったが、コーヒーはウィンナコーヒーではなかった。

IMG_5174.jpg
ビーフカレー

このビジュアルに惹かれて来たといってもよい。ビーフは単体でも立派なビーフシチュー。スライスされたゆで玉子1個分が綺麗に並んでいる。

IMG_5176.jpg

カレールーをたっぷりとかけると食欲がそそられる。
これは立派な欧風カレーで、大好きな辛口のさらさらカレーではない。でも予想以上のおいしさ。
辛味はあまり感じないが、食べているうちに額に汗がにじんでくる。実際はなかなかスパイシーなルーだ。
あらためて思うが、いままで本当においしい欧風カレーに出会ったことがなかっただけかも知れない。
昨年、東京は神保町で食べた「Bondy」や「スマトラカレー共栄堂」のカレーも美味しかったのを思い出す。


平成28年4月9日

ビーフカレーが食べたくて初めての入店。しかし、食事(ビーフカレーを含め)は午前11時のランチタイムからということ。まだ、午前10時20分。とてもお腹が空いていたので待つこともできず、モーニングセットなら大丈夫というのでお願いした。

IMG_5018.jpg
モーニングセット

ふわふわのオムレツ。ボリュームもあっていい。ソースはデミグラスで本格的。

IMG_5173.jpg
サラダ

チキンスライスが載っかっている。

IMG_5019.jpg
コーヒー

スマホ見ながら、気がつかずにミルクと思って入れたが、生クリームだった。「ウィンナコーヒー」なんて何年ぶりだろう。宮崎で飲んだのはたぶん初めてだ。おいしかった。