仙台カレー食堂

仙台カレー食堂
 宮城県仙台市青葉区一番町2-11-12
 11:30~14:30 17:00~21:00
 定休日:日曜・祝日
 地下鉄東西線青葉通一番町駅で下車(南1出口)徒歩10分

IMG_5139.jpg
外観

IMG_5133.jpg
店内

IMG_5136.jpg
メニュー

平成28年4月16日

仙台2日目の昼食

食べログで見つけて「ずんだマサラ」カレーが気になっていたカレーショップ。開店直後なので客は自分1人。

ランチ限定の「カレー2種あいがけ(750円)」をお願いし、2種のカレーは「辛口 黒こしょうのチキンカレー」と「甘口 ずんだマサラ」を選択した。ドリンクは「マンゴーラッシー(200円)」をお願いした。

IMG_5138.jpg
カレー2種あいがけ(黒こしょうのチキンカレー+ずんだマサラ)

見た目は実に美しい。ボリュームはやや控えめ。大根の漬物が添えられていた。
手前の黒こしょうのチキンカレーは辛口ではあるけどさほどでもない。
緑色のずんだマサラはずんだ豆の食感の残るキーマカレーだった。
どちらも普通に美味しいと思うが、それ以上でもなかった。やっぱり肉が多い方が好きなので物足りなさがあった。
ちなみに、あまり辛さを意識することなく完食したが、食べ終わる頃に汗が額ににじんできた。