暖暮 宮崎高松通店

暖暮 宮崎高松通店
 宮崎県宮崎市元宮町8-29
 [月~木・日] 11:00~26:00 [金・土・祝前日] 11:00~28:00
 無休
 【移転】平成28年10月に「宮崎県宮崎市中央通1-16 ABC81ビル1F」に移転

IMG_5284.jpg
外観

経営者はお笑いコンビ「響」の長友光弘さん。店頭にはネタキャラ「ミツコ」のマネキンが置いてある。顔がとても怖い。
ちなみに、長友さんはダイエットに成功して、現在はこんなに太っっていないのだとか。

IMG_5279.jpg
メニュー

IMG_5278.jpg
メニュー

平成28年5月18日

福岡に本店のあるラーメンチェーン店。宮崎の2店舗は「響」の長友さんの経営で、年商5,000万円もあるのだとか。
ラーメン(630円)、半熟煮玉子(100円)に半チャーハンセット(320円:半チャーハンと餃子4個)をオーダーした。

IMG_5281.jpg
餃子

もともとあまり餃子は好きではないのだが、期待以上に美味しかった。

IMG_5282.jpg
ラーメン(煮玉子トッピング)

細麺でバリカタでお願いした。中央に辛味噌がトッピング。博多ラーメンのスープはいいけど、たぶんこの細麺は宮崎人には合わないだろうな。個人的にはどっちでもいい。店の入り口に「太麺はじめました」って書いてあったのは、たぶんその対策だと勝手に思う。

IMG_5283.jpg
半チャーハン

これは美味しい。半チャーハンだからボリュームはないけど、セットだから十分。