炭火焼 来音

炭火焼 来音(らいおん)
 宮崎県宮崎市大塚町浜川田4974
 11:30~15:00 17:00~24:00
 不定休

IMG_5294.jpg
外観

IMG_5287.jpg
店内

IMG_5288.jpg
店内

IMG_5286.jpg
ランチメニュー

IMG_5285.jpg
ランチ(コンビ御膳メニュー)

平成28年10月2日

再訪。最近は居酒屋ランチが熱い宮崎。今回もコンボ御膳(1280円:外税)をオーダー。
「鶏ももスパイシーから揚げ」と「国産ポークジンジャー」を選択した。

IMG_6649.jpg
コンボ御膳

IMG_6652.jpg
小鉢

もずく、めかぶ?、鶏ごぼう。どれも旨い。

IMG_6650.jpg
鶏ももスパイシーから揚げ

スパイシーというほどではない。でも美味しい唐揚げ。

IMG_6653.jpg
国産ポークジンジャー

生姜と醤油でとろとろに煮込んだ玉ねぎソースがいい。豚肉は厚めだけど柔らかい。

IMG_6654.jpg
食後のデザート(チョコアイスとアイスコーヒー)

平成28年5月21日

夜しか営業していないと思っていた居酒屋さんが、昼間はランチを提供していると人から聞いて入ってみた。
ランチは、からあげ、ハンバーグ、チキンカツ、チキン南蛮、トンカツなどの定食が780~980円(外税)。
悩んでいると別に「コンビ御膳」コーヒーとデザート付き(1,280円 外税)があったので、折角だからそちらをお願いした。

IMG_5292.jpg
「来音特製チキン南蛮(右)」と「白身魚のフライ(左)」

ごはん、味噌汁、小鉢5種で豪勢なランチ。どれもおいしい。特にチキン南蛮は特製と謳っているだけはある。ちょうどよい甘さの南蛮酢でタルタルソースも美味しかった。

IMG_5293.jpg
バニラアイスとホットコーヒー

コーヒーが期待以上に美味しかった。手を抜いていない。昼のひとり飯にちょうど良いお店がひとつ増えた。