正宗中華 煌

正宗中華 煌(ファン)
 宮崎県清武町正手2-98
 11:00~15:00 17:30~22:00
 定休日:火曜日
 【閉店】平成29年7月現在閉店され、支店だった中国料理 華 MUKA(宮崎市宮崎市城ヶ崎2-10-3)のみで営業している。

IMG_5303.jpg
外観

IMG_5295.jpg
店内

IMG_6678.jpg
ランチメニュー

平成28年10月10日

再訪。今回はBランチ(980円)で、「青椒肉絲」と「チキン南蛮」を選択した。

IMG_6680.jpg
サラダとスープ

IMG_6681.jpg
青椒肉絲

本格的な青椒肉絲をひとりランチで食べられるのは嬉しい。

IMG_6682.jpg
チキン南蛮

衣がサクサクしている一風変わったチキン南蛮。甘酢が適度に酸っぱくていい。

IMG_6684.jpg
杏仁豆腐とアイスコーヒー

前回同様に大満足のランチ。でも宮崎市内といえど清武町はやっぱり遠い。


平成28年5月22日

ずっと前から来てみたかった四川料理の中華店。
ちょうど昼時に近くに用事があり、ランチをとることにした。

Bランチ 980円「おかず2品(8品から選択)、ライス、サラダ、スープ、デザート、ドリンクのセット」にした。おかずは「酢豚」と「八宝菜」を選択し、ドリンクはアイスコーヒーにした。

IMG_5296.jpg
スープとザーサイの刻みサラダ?

スープはあっさりして温まる優しい味。

IMG_5300.jpg
Bランチ(酢豚と八宝菜)

IMG_5299.jpg
酢豚

酢豚は少し甘みが強い。豚肉は角切りではなく厚めのスライス肉。これは初めての経験。

IMG_5298.jpg
八宝菜

八宝菜は自分好みの味だが、とろみあんが無いタイプなのでちょっと残念。なぜかは知らないけど、八宝菜にはうずらの卵が1個だけ入っているのが基本みたい。一見、無いのかと思ったが、具材に隠れて見えなかっただけだった。

IMG_5302.jpg
杏仁豆腐とアイスコーヒー

杏仁豆腐は文句なく美味しかった。コーヒーも中華料理屋さんとは思えないほど上質なものだった。
清武なのでちょっと遠いけど、何かのついでのランチにはいいと思う。