うどんの辰吉

うどんの辰吉
 宮崎県宮崎市大橋1-34
 11:00~20:00
 年中無休

IMG_5348.jpg
外観(正面)

IMG_5346.jpg
外観

この路地の先に玄関がある。

IMG_5345.jpg
玄関

IMG_5342.jpg
店内

古民家カフェ風の店内。

IMG_5343.jpg
メニュー

IMG_5341.jpg
ランチメニュー(11:00-15:00)

うどんとそばは「おろし・たぬき・きつね・わかめ・月見・おぼろ」から選択する。

平成28年5月29日

以前はデパ地下にあったうどん屋さんだが、古民家を改築して営業されてるのを人から聞いて行ってみた。
デパ地下時代はお昼時になると行列ができるくらいの人気店だった。
今回は、Bセット(980円)できつねうどんでお願いした。

IMG_5344.jpg

スープはたぶんいりこ出汁。キツネは適度の甘さでおいしい。麺は少し細めで柔らかい。
少しくらいはコシがあってもいいと思うけど…。
天ぷらは、海老と季節のお野菜の天ぷら。カリッと揚げられていてとてもいい。
他は、小鉢(白和え)とちらし寿司ときゅうり。

これで980円だからコスパはまあまあというところ。
ランチコースにごぼう天の選択肢がないから仕方ないが、本当はごぼう天が食べたっかた。
でも美味しかった。