くろ

くろ
 宮崎県宮崎市橘通東5-7-13
 [ランチ]11:00~15:00 [月~金]17:00~21:00 [土・祝]17:00~20:00
 定休日:日曜日

IMG_5354.jpg
外観

バラック風の簡素な店舗。

IMG_5351.jpg
店内

店内も簡素。清潔感はある。

IMG_5349.jpg
メニュー

平成28年5月31日

前から気になっていたお店。ランチタイムは麺が増量されるというサービスがあるらしいが、なかなか行くことができず、結局夕食時におじゃました。

IMG_5353.jpg
冷やし肉釜うどん(750円)とおいなり(60円)2個

さほど広くはない店内だが、清潔感があって好印象。
「葱あぶらうどん」にするか「釜揚げ」にするか悩んだが、肉の文字に惹かれて「冷やし肉釜うどん」にした。

温つゆの出汁は羅臼昆布と鰹節、鯖節、日南産干し椎茸を使用されている。
かえしの醤油は日南産の濃口と薄口のブレンドらしい。
甘口なのかと思ったけど、全然違った。普通にそばのつゆとしても使えると思う。
このつゆには、牛肉よりも鴨肉のほうが合うのでは思う。
いなりも美味しかった。