ディズニー・ワールド

2000年7月25日

4日目

Walt Disney World Resort
 アメリカ合衆国フロリダ州オーランド

オーランド最終日はいよいよ「ディズニー・ワールド」。 ホテルからシャトルバスで向かう。

Disney's Animal Kingdom park

1日で全部は当然無理。で、まずは世界でここにしかない「Animal Kingdom」へ。 入場してすぐに記念撮影。

Animal Kingdom入口

そして、「サファリバス」に直行。

Animal Kingdom

広大な敷地の中に広大なサファリがある。 飼育している動物も半端でない。 サファリバスはでこぼこ道を走行。

サファリバス1


サファリバス2

途中、バスがぬかるみから脱け出せないアクシデント! でも、ハラハラ、ドキドキさせる一流の演出。

サファリバス3

入場料だけで体験できるとは日本のどこかのテーマパークとは大違い。

Pangani Forest Exploration Trail
「Pangani Forest」

Kali River Rapids
「Kali River Rapids」

みんなびしょ濡れ。

Dinoland, U.S.A.入口
「DINOSAUR」

「Dinoland・U.S.A.」の「DINOSAUR」もなかなか楽しいアトラクション。 顔のすぐ近くまで恐竜の顔が接近!

Dinoland, U.S.A.

「Camp Minnie-Mickey」はいろんなキャラクターと記念撮影ができる。

Camp Minnie-Mickey

「Animal Kingdom」を出て軽食を摂り「MGM studios」へディズニーのシャトルバスで移動。

MGM Studios

MGM Studios入口<


New York Street
「New York Street」

「MGM studios」の目玉は「Rock'n Roller Coaster」と「Tower of Terror」。 どちらも2時間あまりの待ち時間なため、「Fast Pass 」というシステムを利用。 まだTDLには導入されていないシステム。 受け付け機にチケットを挿入すると何時に来るようにと書いたパスが出てくる。 このパスを持ってその時間に戻ると優先的に入場できる。

Rock'n Roller Coaster
「Rock'n Roller Coaster」

急発進・急加速でスタート。 暗闇の中にあっという間に引きずり込まれる。 エアロスミスのハードロックがギンギンに流れる。 明かりがビュンビュンと回転しながら流れていく。 恐怖はあまり感じないけどとにかく格好いい。

Tower of Terror
「Tower of Terror」

ホテルのエレベータが急落下するというもの。 何度も急降下するので息つく暇がないといいった感じ。 安全ベルトは粗末なもので体が抜けて天井にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ。 出口では自分達が絶叫している記念写真が売ってたので購入。

StarTours
「StarTours 」

Sunset Bluebird
「Sunset Bluebird」

夕方になるとお決まりのスコール。暗い雲がかかってくる。

Echo Lake
「Echo Lake」

大雨の中「MGM studios」からシャトルバスに乗って約40分。 3つあるディズニーの Water Park の一つ「Typhoon Lagoon」に到着。 雷雨による入場制限で待つことさらに40分。 やっと入場許可が出る。

Typhoon Lagoon

Typhoon Lagoon入口
「Typhoon Lagoon」

人工の高波で遊ぶ。 宮崎のオーシャンドームの野外バージョンだ。こっちの方が先だろうけど。

Typhoon Lagoonビーチ

波の高さとビーチまでの距離、いずれも半端じゃない。 大人でも波にのまれて流されてしまうほど。 スケールが違う!

ウォータースライダー
「Storm Slides」

Shark Reef
「Shark Reef」

ここでは小さなサメたちと泳ぐこともできる。

Shark Reefプール

時間を忘れてオーランド最後の1日を満喫した。


3日目へ>・・・・<5,6,7日目へ