渋谷、横浜

平成22年11月19日

所用で東京へ。羽田から渋谷へ直行。

渋谷駅前

ハチ公
ハチ公

次男坊とセンター街「ちとせ会館」で待ち合わせ。 待つこと40分。
息子は迷子になっていたそうな… 方向音痴は母親ゆずり。
肉を食べたいと言うので2階の「渋谷肉横丁」へ。

「とりビアー」というお店で食事する。

とりビアー

もも焼き、手羽焼き、つくね焼き、生親子丼など鶏料理のオンパレード。 父はハイボールをすすりながらキャベツをバリバリ食べる。

食後は、新宿ピカデリーへ。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」観賞にお付き合い。 映画終了は午後11時55分。

息子の住む高円寺駅までの中央線で初めてギュウギュウ詰めの満員電車を経験した。 都会の人って大変なのね~(@_@;)

平成22年11月20日

長男は朝からお出かけ。今日も次男と新宿へ。
ユニクロでダウンジャケット購入してさしあげる。父は靴下3足購入。 なにも新宿まで来ることはないと思う。

夕食は高円寺の沖縄料理「抱瓶(ダチビン)」で。 ゴーヤーちゃんぷる、味噌ラフティ豆腐よう、島らっきょ、ソーキそばなどいっぱい食べる。

平成22年11月21日

ひとりで横浜へ。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

Intercontinental Hotel
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

Intercontinental Guest Room
窓からの眺めの良い部屋

みなとみらい
遊園地

クイーンズ・スクエア
Queen's Squareのクリスマス・ツリー

平成22年11月23日

早めに羽田空港に到着したので、「羽田空港国際線ビル」へ見学に行く。

羽田空港国際線ビル駅

羽田空港国際線ビル01

羽田空港国際線ビル02

羽田空港国際線ビル03

羽田空港国際線ビル04

羽田空港国際線ビル05

羽田空港国際線ビル06

特に感想はない。