念願?のiPhone4購入

平成23年2月10日

iPhone4を購入した。

iPhone4

本当は、docomoの「REGZA Phone T-01C」が欲しかったんだけど…予約で最短5ヶ月待ちとか、ありえない

5ヵ月も経てば、春夏モデルのスマートフォンが発売されているだろうし、もうその頃には「REGZA Phone」はどうでもよくなっているかも知れない。auの「REGZA Phone」も予約の段階ですごいことになっているらしい。

docomoショップのおねえさんにMNP予約番号を発行してもらい、その足ですぐ近くのソフトバンクモバイルのショップへ行った。ここは愛想のないおばさん店員さんの対応だった。

私「iPhone4に乗り換えしたいのですが」
おばさん「そうですかぁ。今、予約で最短3週間待ちですね。よろしいですか?」
     ・
     ・
     ・
     ・
私「やめときます」
おばさん「そうですかぁ」

腹が立った。実にくやしい。MNP予約番号まで発行してもらってんだ!仕方ないからソフトバンクにしたというのにだ・・・
3週間待ちだとー あほらしくて、待つ気がしない。

冷静になって、頭の片隅にあった微かな記憶が蘇った。数日前に連れが言った言葉。

「ベスト電器にiPhone在庫あるって貼紙みたよ」
     ・
     ・
     ・
2時間後、無事にiPhone4を手に入れました。

アプリ探して、ダウンロードしていたら深夜になっていた。

電話帳かんたんコピー
電話帳かんたんコピー(ソフトバンクに預けた連絡帳をDLするために最初にDLするアプリ)
AppBankAppBank(アプリ探しに便利)
グループQグループQ(これがないと連絡帳をグループ分けできない)
EvernoteEvernote(すごい!これいいです)
GoogleMobileAppGoogle Mobile App(神アプリ?音声で行き先伝えると…)
Google翻訳Google翻訳(これも神アプリ?)
イマココ地図メールイマココ(現在地をメールで伝えられる)
産経新聞産経新聞NetView
乗換案内乗換案内のナビアプリ
pomeraQRpomeraQR(これがないとQRコード読めない)
iLockScreeniLockScreenMaker(ロック画面を自作できる)
WiredFrameWired Frame(デジタルフォトフレーム化:Flickrから画像引っ張ってくる)
iPhotoniPhotonic(画像編集アプリ)
Fan★デコFan★デコ(絵文字、デコレメール素材)
セカイカメラセカイカメラ(拡張現実世界:オブジェクトに文字・画像・音声で「エアタグ」と呼ばれる付加情報をつける)
ウェザーニュースウェザーニュースタッチ(天気予報)

紛失したときにGPSで探してくれる「MobileMe」にも登録して「あー疲れた」でした。