串焼き 万作

串焼き 万作
 宮崎県宮崎市橘通西2-5-19
 17:00~22:30
 定休日:日曜・祝祭日

IMG_6150.jpg
外観

IMG_6152.jpg
店内

IMG_6158.jpg
メニュー


平成28年6月25日

学生時代に何度が来たことのある創業80年を超える串焼き屋さん。
30年以上ぶりに来てみたが、外観は昔と変わらないものの店内はすっかり変わってしまい、すっかりお洒落な雰囲気になっている。
なにしろ東京は丸の内KITTEにも店舗を構えているのだとか。

IMG_6153.jpg
うま煮(520円)

鶏肉のうま煮は上品な味。昔はホクホクのじゃがいもがはいっていたような気がする。

IMG_6154.jpg
焼き茄子(500円)

焼きたてのホカホカでこれもいい。

IMG_6156.jpg
もも焼き小(2〜3人前:1,300円)

小サイズだが、ボリュームはある。こちらは一般的なもも焼き。もちろん美味しい。

IMG_6157.jpg
冷奴(260円)

湯どうふが人気メニューなのだが、お願いして冷奴にしていただいた。

IMG_6159.jpg
串焼き(豚のタン2本:680円)

これが名物の串焼き。豚のタンだけど臭みは全くない。ほどよい歯ごたえでボリュームも言うことはない。

昔、ときどき食べていた「すずめの丸焼き」はメニューから消えていた。
相変わらず価格は良心的でコスパはいい。
でも学生さんが気楽に利用できる雰囲気はなくなっている。