チャーハン専門店 焱

チャーハン専門店 焱(エン)
 宮崎県宮崎市新別府町雀田1185
 宮崎中央卸売市場内
 10:00〜14:00
 定休日:水曜日・日曜日

IMG_6178.jpg
外観

IMG_6186.jpg
メニュー看板

IMG_6174.jpg
店内

IMG_8933.jpg
券売機

平成29年8月5日

地元のTV番組で激辛あんかけチャーハンが紹介されていて、美味しそうだったから連れと二人で1年ぶりに再訪した。

IMG_8941.jpg
人気メニュー

開店して40分というのにすでに限定10食の辛チャンのMサイズ500円は売り切れ。帰ろうかと思っていたらLサイズ600円があったので購入。そういえば1年前に来た時に、ボリュームが少ないのでお隣の「屋台骨」でラーメンも食べてしまったことを思い出し、朝チャンもLサイズ400円で購入した。

IMG_8937.jpg
朝チャン(Lサイズ:ひき肉たかなチャーハン、スープ付き)

今回のLサイズは文句なし。高菜の辛味が丁度いい。

IMG_8939.jpg
辛チャン(Lサイズ:激辛あんかけチャーハン、スープ付き)

これがTVで紹介されていた激辛あんかけチャーハン。激辛というほどでもないけど、辛めの麻婆豆腐の餡というところか。下にはノーマルなチャーハンが隠れている。チャーハンにひき肉たっぷりのあんかけはいいアイディアと思う。


平成28年7月2日

中央卸売市場に来るのははじめて。
チャーハン専門店が開店したと情報雑誌で見て来てみた。
店員さんは全員女性。元気がいい。
厨房からは「シャッカッ、シャッカッ」と心地よいリズミカルな調理の音が聞こえて来る。

IMG_6175.jpg
ぶたチャーハン(500円)

パラパラの本格的なチャーハン。

IMG_6176.jpg
えびレタスチャーハン(700円)

チャーハンにレタスが合うとは知らなかった。このエビレタスはおすすめ。玉子はコーティングされてはいないけど、それでも美味しいから満足。

味の方は満足したけど、チャーハンしかメニューがないので物足りなさが残る。実はこのあとお隣のラーメン屋さに入った。