こころう

こころう
 宮崎県宮崎市高松町1-1丸久第5ビル1F
 18:00~翌2:00
 定休日:日曜日

IMG_6311.jpg
外観

看板にあるように広島お好み焼きと鉄板焼きのお店。


平成28年7月21日

夕食で2年ぶりの2度目の入店。
初回は飲み会の後の〆で午後11時頃に立ち寄った。
以降はときどき夕食時に足を運んではいるけど、いつも満席で入店できず。
この日は、先客の6名が宴会をしていたけど、カウンターに空きがあって予約なしで入店できた。

IMG_6288.jpg
付き出し

豆腐と肉に煮卵のシンプルなすき焼き。
薄味だけど美味しい。

IMG_6289.jpg
赤ワイン

2名だったのでボトルでお願いした。

IMG_6290.jpg
ホルモン鉄板焼
少し食べてから撮影。

IMG_6291.jpg
若鶏ハラミの塩ダレ炒め

これは美味しい。

IMG_6292.jpg
広島産牡蠣の鉄板焼

やや小ぶりだけどプリプリの牡蠣。

IMG_6293.jpg
レタスチャーハン

これは言うことなし。レタスチャーハンは最近のお気に入り。

IMG_6295.jpg
宮崎牛ステーキ

たぶんA3くらいの肉だとは思うけど、焼き加減とソースの味はOK。

IMG_6296.jpg
木の子と季節野菜炒め?

これもいい。

どれも美味しくて満足。
鉄板焼きだとこれくらいでお腹いっぱいになる。