どなん

どなん
 宮崎県宮崎市大字大瀬町1667-1
 6:00~19:30
 無休

IMG_6303.jpg
看板

IMG_6302.jpg
外観

IMG_6300.jpg
店内

IMG_7395.jpg
お品書き

平成29年2月21日

鳥うどん(330円)にきつねトッピング(100円)でオーダーしたら、店主さんが間違えてえび天(140円)をトッピングされた。「ちがうよ」と伝えたら、きつねをさらにトッピングして「まあ、いいですよ。全部食べてください。」と。

IMG_7393.jpg
鳥+えび天+きつねうどん

なんともありがたい。豪勢な夕食になった。こちらのかしわ肉もとてもいい感じの味加減。サービスのえび天も美味しかった。きつねはビッグサイズでこれまた言うことなし。前回はわかめをトッピングしたせいかスープに少し違和感があったが、スープもかなりいい。薄味の関西人好み。

IMG_7394.jpg

でもやっぱりうどん麺がありえないくらい柔らかい。ほとんど咀嚼を必要としない究極の宮崎うどん。


平成28年7月23日

国富町方面で一番人気のうどん屋さん。まだ午前10時だというのに広い駐車場には多くの車が駐車されている。休日なので家族連れが多い。肉とごぼう天をと考えていたが、ごぼう天はメニューにない。なので肉とわかめのトッピングにしてもらった。

IMG_6299.jpg
肉わかめうどん

肉もわかめもどっさり。これで530円。

IMG_6301.jpg


麺はやや細めで超やわらかい。宮崎うどんは柔らかいのがデフォだけど、こんなに柔らかいのはなかなかない。
スープはいりこ出汁で、他店と違いとてもやさしい薄味。肉はさほど甘くはない。わかめと肉はどうかと思ったけど合っている気もする。ボリュームと値段でいうとかなりCPはいい。