百姓うどん

百姓うどん
 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1
 7:00~19:30
 定休日:火曜日

IMG_6357.jpg
看板

IMG_6356.jpg
入り口

IMG_6355.jpg
店内

IMG_6354.jpg
お品書き

平成28年8月7日

10年以上ぶりの再訪。
みんなが名物のタワーのかき氷を食べるというのでおつきあい。
満席状態だけど座席数が多く、回転も速いので10分ほどで席を確保できる。

IMG_6351.jpg
いちごミルクかき氷(670円)

これで4人前はある。崩さないように上から茶碗2つで挟んで削っていく。
どう見ても自家製シロップではない。なので、お味の方はいたって普通。
赤色だろとイチゴ味だと誤認してしまう脳内マジック。
これでも原価200円はしないと思う。
でも全国放送のTV番組で何度も紹介されているので大人気。

IMG_6349.jpg
肉そば(500円)

IMG_6350.jpg
肉うどん(500円)

かき氷を食べた後で、温かい肉そばと肉うどんをシェアして食べる。
こちらのうどんは正直自分にはむかない。でも、そばのほうはよかった。
いりこ出汁の薄めのスープに甘く煮た牛肉の味が混ざっていい感じ。